個人のブログ

個人のブログ "BLOG" NEW ENTRY

投稿するには、ログインまたは会員登録してください。
  • アーカイブ

みんなのブログ-RSS

atpaleys

Posted by:atpaleys

Postdate:2017/01/03 21:41


今年初めは3匹と

今年初めは3匹。
少し探すと、ミャーが木の陰にいました。
私に気がついて出てくると
すぐそばにいた黒べえも現れました。

Open in new window
Open in new window

少し遅れてサビも登場。
40分ほど3匹と遊んでからトイレに行き
戻ってくるとミャーと黒べえはいなくなっていました。
サビが警戒しながら出てきましたが
よく見ると同じ色をした子どもも一緒でした。

Open in new window



atpaleys

Posted by:atpaleys

Postdate:2016/12/12 00:15


キジとサビ

ミャーや黒べえたちが居る所から300メートル離れた所には
キジが1匹います。
会えるのは10回に1度か2度程度。
ミャーのようにかなり人間馴れしています。
目が少し悪いのか私の足に何度もぶつかってきます。
最近会ったのは11月20日です。
Open in new window

そして、ミャーと黒べえが居る所には
サビが1匹います。
8月初めまではよく見かけましたが
その後しばらくは姿を見せませんでした。
ところが11月からはほぼ毎回居ます。
黒べえよりもさらに人間に対して警戒心を持っているようです。
Open in new window



atpaleys

Posted by:atpaleys

Postdate:2016/11/08 23:36


3日と6日に

11月に入ってからは
3日と6日に遊びに行きました。

3日はミャーと黒べえは
ずっと一緒にいて
仲の良いところを見せてくれました。

6日には
まずお出かけ途中のミャーと
いつもの場所から100メートルくらい離れた所で
出会いました。
少し遊んだ後にいつもの場所に着くと
黒べえはお留守番していました。
人馴れしていないので
相変わらず少し距離を置いていましたが
たまに猫なで声を出していました。

Open in new window



atpaleys

Posted by:atpaleys

Postdate:2016/10/30 16:59


今週の2匹

今週は運よくミャーに会えました。
少しすると臆病な黒べえも姿を現したので
しばらく遊んできました。
その後はミャーが黒べえの体中の毛を
なめ回していました。
Open in new window



atpaleys

Posted by:atpaleys

Postdate:2016/10/25 00:31


黒べえの写真

黒べえは写真に撮るのが難しいです。
バックが暗いと全体にもやっとした感じになります。
何とか目を見開いた時に
シャッターを押そうとするのですが
カメラ(スマホ)を向けると
すぐに眠そうに目を細めてしまいます。
一昨日はようやく
目を大きく開いた写真を撮ることができました。

Open in new window




atpaleys

Posted by:atpaleys

Postdate:2016/10/23 23:20


動物園の猫

近くにある動物園にほぼ毎週通っています。
初めは動物たちの観察だったのですが
だんだんとそこに棲みついている
野良猫たちと遊ぶために変わってしまいました。

場所が動物園なので
野良猫たちも大人気です。

最初に見かけたのは茶トラのミャー。
初対面から甘えた声を出して
触っても大丈夫なくらい人間慣れしています。
ただ、いつも動き回っているようで
会えるのは三度に一度くらい。
先週は久しぶりに会えたのですが
今週は見つかりませんでした。

ほぼ毎回顔を出すのはクロの黒べえ。
かなり人間に警戒心を持っているようですが
私の近くには来るようになりました。

ミャーと黒べえは仲良しです。Open in new window





「写真やイラスト、投稿文の著作権は、投稿者にあります」
コメントに下記アイコンがついている場合はご投稿者さんが下記のことを許可されています。
著作権フリー 著作権フリー 自由に使用することを許可されています。
条件付きで使用許可 条件付きで使用許可 著作権は放棄していませんが、ある条件のもとでは、ご使用されることを許可しています。 投稿文の中に条件なのど記述があると思いますので、ご確認ください。

プロフィール

プロフィール

最近のみんなの記事

最近のみんなの記事


norakyonをフォローしましょう

セレクト Items
セレクト Books
DVD ピックアップ
セレクト Items
チャレンジ25