みんなのブログ

みんなのブログ "BLOG" NEW ENTRY

投稿するには、ログインまたは会員登録してください。
  • アーカイブ

みんなのブログ-RSS

nenene

Posted by:nenene

Postdate:2015/03/05 21:50


猫の興味を引く音楽

「猫の興味を引く音楽」を研究者たちが作成
http://gigazine.net/news/20150305-symphony-for-cats/


音楽は万物に等しく染み渡る・・・
ということかね。まあ実際にリラックス効果とかもあるしそういった猫が好きな音楽~
ってのもやっぱりありなんだろうな~
とちょっと思いつつ見ていました。



nenene

Posted by:nenene

Postdate:2015/01/16 16:35


Ultra Man Neko(ウルトラマンネコ)

円谷プロが「Ultra Man Neko(ウルトラマンネコ)」を商標出願 何が始まるんです?
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1501/13/news136.html


にゃんだそれ?
とちょっと見ていて気になったニュースです。一体何が起こるのかがすごく、気になります。



sanpomitchi

Posted by:sanpomitchi

Postdate:2012/03/18 16:44


里親さま募集

ただ今飼い猫野良猫全部で26匹だというのに、またまた近所の極悪非道な誰かが2匹も捨て猫して行きました。
それがとってもセレブでゴージャスな兄妹で、貧乏我が家には不釣り合いなため、どなたか優しい里親さまを募集することにしました。
西日本、もしくは大阪あたりまでお出で頂ける方に。
写真や詳細はブログに掲載しています。
http://www.mojunicat.com/mojuni-blog/2012/03/post-450.html
http://www.mojunicat.com/mojuni-blog/2012/03/post-472.html
宜しくお願い致します。

何分仔猫と言ってもかなり大きい子たちで、今月いっぱいまでがよそで馴れる限度かと思われますので勝手ながら募集は今月末までとさせて頂きます。
里親探しにしては態度が大きくて申し訳ありませんが、もうかなりなついてしまっているし情も移ってしまってまして、できることならうちに置いておきたいのも本音、でもFIVとFeLVの子も複数抱えていてとても大変、この子たちの美しさと可愛さを思い切り愛してもらえるお宅に引き取られた方が幸せなんだ、と考えるのもホントの気持ち、そこのところお察し下さい~

Open in new window



shibaneko

Posted by:shibaneko

Postdate:2011/11/11 14:36


チビ猫が来たけど・・・どうすんべ

 久々に我が家にチビ猫がきました。
 まだ生後1か月くらいかなぁ?まぁ、我が家に来た時は生後2週間ちょいって所で、やっと乳歯が少し生えたくらいだったのに、今はすっかり生えそろっているようで・・・・現在進行形で足を咬まれています・・・痛いよ;;

 近所の縁の下で生まれて、お母さん猫に置いてけぼりをくってしまったらしい・・・
 保護された時すでに左目を損傷していて、だいぶよくはなりましたが瞬膜が角膜に癒着しちゃってて視力は戻らないよう・・・

 ご近所でこんな感じになってた子は避妊手術の際に一緒に手術したら治ったんだけど、先生からそんな話も出ないって事は手術しても無駄って事なのかなぁ・・・
いや、そもそもうちには今そんなお金ないし;;

 でも、片目だと生きていくには不自由しないけど里親探しは難航しそう。
 本当に片目以外は元気で元気で物凄くかわいい子なんだよね。
 人懐こくて、目が覚めている間は兎に角どこにでもついてくる。遊び飽きると自分で寝床の箱か洗濯かごに入っておとなしく寝てるし。

 保護主さんや近所の人からは「柴猫さん家で飼ってもらえたら幸せだよ」とは言われるけど、5月に猫が一匹亡くなったばかりで正直どうしたもんかと悩んでいるんですよね。

 ま、表向き「ペットロスなんてないっすよ、仕方がないでしょう」って言ってはいますが・・・・本当は未だに気にしているんです。

 死因が肺水腫だったので、最後たった5分かそこらだったのですが、本当にのたうちまわって息絶えたんですよね・・・

 誰にも言ってないけど、いまだに雨の降る午後はその時の事を思い出します。言っても誰もわかってくれないだろうし「仕方がないでしょう」と言われるのが分かっていますから、本当に表ブログにも書いてませんけど・・・

 ただ、そのチョビネコが来た晩、猫が最後に倒れた場所で寝ていたらその猫が来たんですよね。夢なのかどうか定かじゃありませんが。

 起きているけど瞼だけ閉じた状態で、ベランダのほうを向いていたら・・・生きている頃にやってたのと同じように窓の外を見ていました。
 呼んでもこっち向かないんだけど、耳だけ動いて呼ばれているのは分かっているみたいでした。
 目開けたら、やっぱりベランダの見える風景で猫だけがいませんでした。
 
 これじゃあ、自分の代わりに飼ってやってくれって言っているのか、「もう新入りかよ!!」って怒っているのか分かりません、猫!!

 どうしても里親が見つからなかったらうちで飼うしかないんですが、そうじゃなかったらどうしようと迷った挙句、今日チビネコに
「もしうちにいたいなら、きちんとお座りした時に尻尾で前足を隠して座りなさい。あの白いおいちゃん猫はいつもそうやって座ってたんだから。もしそうやって座ったならあんたがおじちゃんの代わりにやってきたって思う事にします」
って宣言してみた。

 まだまだ小さくて、ゆっくり座るなんてしないチビネコだけど、なんかそうしたら踏ん切りつくかな?って思って。

 久々のこっちの日記が取りとめのない話ですいません。
 



kuronekomusume

Posted by:kuronekomusume

Postdate:2011/09/18 14:53


はじめまして!

はじめましてにゃ~!
猫好き娘の黒猫娘です!
これからも猫画像を投稿するのでよろしくにゃ
Open in new window




sanpomitchi

Posted by:sanpomitchi

Postdate:2011/03/22 15:43


ペットと一緒に入れる避難所を

Open in new window
既に投稿されているかも知れませんが
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』運動があります。
URLは下記です。http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

私も署名しました。
動物嫌いの人もいるし、こういう時に他人の家のペットの鳴き声はストレスになるとか、衝突が増えるとかいう理由で、ペットを飼っている人でも署名までは、と考えてしまうケースがあります。

確かに今の日本社会の現状はその通りだと思いますが、現状だけを見ていては時代は進まない。こういう時にこそ時代を変えていかなければならないのでは、と思います。



sanpomitchi

Posted by:sanpomitchi

Postdate:2011/02/16 01:43


発見!猫のケンカ防止法

いつもお世話になりありがとうございます。猫イラストレーターmojuniです。
サイトリニューアルおめでとうございます。
こちらにもブログ機能があるんですね。
今日とても役に立つ一大発見があったので自分のブログから転載します。
-------------------------------------
Open in new window
昨日雪で一日猫の館から出してやらなかったゴロー一家の猫たちを、雨の上がったさっき外へ出してやったのですが、一匹目が外へ出た瞬間、雲の間から強い春の日差しが降り注ぎ、猫も私も幸せ満開。のところへまたもや始まったゴローちゃんのガン飛ばしいちゃもんつけ。

ハマ吉兄さんに向かって肩をいからせ「うぎゃああああ」「おどりゃああ」とうなりながらジリジリと接近。ハマちゃんはこんな時いつも目をそらして、だけど自分から引き下がることもなく、静かに座ったまま。ゴローはその鼻先へ自分の皺をよせた鼻を擦りつけんばかりに超大接近していきます。

いつもはここで私が「ゴローちゃん、やめなさい」と優しく諭しながら近づいてゴローちゃんを抱き上げ引き離すか、少しきつく出る時はポカッとゴローちゃんの頭やお尻をたたいて押しのけるかするのですが、今日はふと思い立って新しい戦術に。

ゴローちゃんのうなり声をそっくり真似して「うぎゃあ゛あ゛あ゛」と大声を上げてやったのです。ゴローちゃんに向かって。すると!!

いつもの方法ではなかなかその場を離れようとしないし、抱いて連れて行ってもまたすぐ元の場所に戻って引き続きうなり始めるゴローちゃんが、今回ばかりはとたんに悲しそうに目をしばたいて自分からすごすごと遠ざかって行ったのです。仲裁大成功。


もちろん後から追いかけて行ってハグしてやりました。

また今度も試してみます。ゴローちゃん以外の猫にも♪
----------------------------------------

この効果は一日続いたもようで、その後ゴローちゃんのいちゃもんつけは1度も起こりませんでした。いつもなら日に何度も仲裁に入らないといけないのでゴローちゃんが外に出ている時は買い物にも行きにくいのです。ずっと効果持続するといいのですが。



town15

Posted by:town15

Postdate:2008/11/09 11:22


にらみ合い

わが家へ出入りしている二人がハチアワセ!
Open in new window
「ぅぎゃぅぉ〜」  銀縞vsトラ

家の中で、おやすみ中のクロ
Open in new window
「なんだか外が騒がしいニャ〜」



keiko

Posted by:keiko

Postdate:2008/05/22 11:08


ゴアイサツ

手前生国と 当地区、野良のボス、通称「デブ」と申します。当家の爺様(猫仙人) の命名です。 
 一宿一飯もう5年近くになりますか、1日おきぐらいにお邪魔してご馳走を頂き。叉特別に専用の個室も用意していただいています。生来喧嘩好きで、傷の絶え間がなく、姥様が薬をつけてくださいます。<(_ _)>
 当家には6匹の内猫がいます。中でも散歩好きの内弁慶のマー君とよく会います  お世話になってる都合で、脅かしたりしません
 ほんのゴアイサツ代わりに失礼します。野良デブ Open in new windowOpen in new window



Leonardo

Posted by:Leonardo

Postdate:2007/08/07 20:27


新参者です。宜しくお願いします。

新参者のレオナルドと申します。宜しくお願いします。
我が家の最後の猫ちゃんがいなくなってから既に3年が経ってしまいました。あの可愛い猫ちゃんたちの姿が目に焼きついていて、なかなか新しい猫ちゃんを飼い始められないでいる今日この頃、ああ、既に3年以上もあの柔らかい毛をなでることもなく、過ごしています!
一昨日、ふとパソコンから目を上げると、近所のSさんの家の奥さんが面倒をみている半野良猫ちゃんが、我が家まで遠征して来て、私の部屋の中を覗いているではありませんか。全身黒に近い灰色で、鼻の周りだけ白い、あのなんともカワユイ柄の雌猫ちゃんであります。小生がジャロジー窓をゆっくりと開けて声を掛けると、斜に構えて、ゆっくりと後じさりをします!あぁ、憎たらしい、けど可愛い。

ところで今年の夏休みには一つの計画があります。妻が描いた愛猫の後姿を、貫板を使って看板にしようというものです。当初、カジキマグロかマンボウを板を削って彫刻して作ろうと思ったのですが、やっぱり猫ちゃんにすることにしました。
デジカメで撮ったら、このブログで発表したいと思います。

街中を歩いていて、ふと猫好きの人の店だな、と思わせる場所に来ると、異常に興奮してしまう私です。新宿の落合近辺だったかしらん、歩いていたら、ウィンドウに猫ちゃんの置物やら、陶器やら、いろいろなものが展示してあり、入ってみたい衝動にかられました。尤も、仕事中だったので、断念しましたが。白楽の神奈川大学へ行く途中にも、猫の作り物を沢山展示した店がありました。こんな猫関連商品を扱っていたり、猫関連の物で店や家の周りが溢れているところを見つけるのも趣味です。

以上 思いつくままに書いてしまいましたが、一つ宜しくお願い申し上げまする。




(1) 2 »


「写真やイラスト、投稿文の著作権は、投稿者にあります」
コメントに下記アイコンがついている場合はご投稿者さんが下記のことを許可されています。
著作権フリー 著作権フリー 自由に使用することを許可されています。
条件付きで使用許可 条件付きで使用許可 著作権は放棄していませんが、ある条件のもとでは、ご使用されることを許可しています。 投稿文の中に条件なのど記述があると思いますので、ご確認ください。


norakyonをフォローしましょう

セレクト Items
セレクト Books
DVD ピックアップ
セレクト Items
チャレンジ25