みんなのブログ

みんなのブログ "BLOG" NEW ENTRY

投稿するには、ログインまたは会員登録してください。
  • アーカイブ

みんなのブログ-RSS

atpaleys

Posted by:atpaleys

Postdate:2016/11/08 23:36


3日と6日に

11月に入ってからは
3日と6日に遊びに行きました。

3日はミャーと黒べえは
ずっと一緒にいて
仲の良いところを見せてくれました。

6日には
まずお出かけ途中のミャーと
いつもの場所から100メートルくらい離れた所で
出会いました。
少し遊んだ後にいつもの場所に着くと
黒べえはお留守番していました。
人馴れしていないので
相変わらず少し距離を置いていましたが
たまに猫なで声を出していました。

Open in new window



atpaleys

Posted by:atpaleys

Postdate:2016/10/30 16:59


今週の2匹

今週は運よくミャーに会えました。
少しすると臆病な黒べえも姿を現したので
しばらく遊んできました。
その後はミャーが黒べえの体中の毛を
なめ回していました。
Open in new window



atpaleys

Posted by:atpaleys

Postdate:2016/10/25 00:31


黒べえの写真

黒べえは写真に撮るのが難しいです。
バックが暗いと全体にもやっとした感じになります。
何とか目を見開いた時に
シャッターを押そうとするのですが
カメラ(スマホ)を向けると
すぐに眠そうに目を細めてしまいます。
一昨日はようやく
目を大きく開いた写真を撮ることができました。

Open in new window



atpaleys

Posted by:atpaleys

Postdate:2016/10/23 23:20


動物園の猫

近くにある動物園にほぼ毎週通っています。
初めは動物たちの観察だったのですが
だんだんとそこに棲みついている
野良猫たちと遊ぶために変わってしまいました。

場所が動物園なので
野良猫たちも大人気です。

最初に見かけたのは茶トラのミャー。
初対面から甘えた声を出して
触っても大丈夫なくらい人間慣れしています。
ただ、いつも動き回っているようで
会えるのは三度に一度くらい。
先週は久しぶりに会えたのですが
今週は見つかりませんでした。

ほぼ毎回顔を出すのはクロの黒べえ。
かなり人間に警戒心を持っているようですが
私の近くには来るようになりました。

ミャーと黒べえは仲良しです。Open in new window



cocoro2525

Posted by:cocoro2525

Postdate:2014/12/13 12:45


はじめまして

鼻グロちゃん♪ Open in new window

フリー投稿できない?いまいちやり方が分かんないな~




blanche416

Posted by:blanche416

Postdate:2013/07/22 13:25


捨てネコを保護したいんです!

実は昨日、彼と一緒に選挙をしにいくときに
たまたま通った抜け道にネコちゃんが居たんです。
最初はかわいいねーなんて言いながら
その場を通りすぎて選挙の会場にいきました。
そして帰りもその抜け道を通ったんです。
そしたらまだそのネコちゃんがいたので、
こっちによってくるかなー、なんて思いながら
彼とその近くに腰を下ろしたら
なんとネコちゃんのほうから近づいてきたんです。

人懐っこくてスリスリしてきたり彼のお膝に
乗ってきたりしました。
まるで、人の温もりを求めているようにも見えました。
その姿をよく見ると、
ちょっと痩せこけていて、お年を召しているのか
足元がおぼつかない感じでした。
触ってみると毛並みが犬みたいにごわごわして
体も少し汚れていました。
首の方を見ると首輪をして居た形跡がありました。

できれば保護して我が家に迎え入れたいんですが
今、私は大学生でペット禁止のマンションに住んでいます。
動物病院や保健所にお電話したのですが
動物病院では治療はできますが、保護はできませんと言われ
保健所では保護したら数日後に処分になると言われました。
一番いいのは、そのままにしてあげることだと言われました。

でも私はそのネコちゃんを助けたいんです!!
もし、あと少しの命ならば
その時まで人間のそばでいさせてあげたいんです。
どうしたらいいですか?教えてください!!



upupyu2

Posted by:upupyu2

Postdate:2013/04/02 22:14


日本野良猫協会

はじめましてこんにちわー!

3度目の投稿です!
(投稿したのに、記事が反映されず管理人にまで問い合わせしました

実家に住み着く野良猫がかわいすぎてインターネットを漁る日々。
この日本野良猫協会HPにたどり着きました!

うちの野良猫を紹介します。

Open in new window


右が母猫のクロちゃん。
野良猫とは思えないほど甘え上手。
家族の間では、元飼い猫説も。
(捨て猫かな・・

左がクロちゃんの息子、ひじき。
生粋の野良猫のため警戒心がすごい。
(ただ、餌をもらう時だけ甘えてくる。調子のいいやつ)



この二匹のおかげで実家の会話は途切れないそうです。
私もしょっちゅう実家に電話をかけるようになったし、
家族の絆を深めてくれる猫ちゃんたちです



mikoasari

Posted by:mikoasari

Postdate:2011/12/26 10:11


荒川のチャコちゃんを激写

荒川の茶白ちゃんを暫定的にチャコちゃんと命名しました。
茶色いので、という安易な発想

とってもかわいいので、ついつい撮りまくってしまいました。

Open in new window

Open in new window

Open in new window

Open in new window



mikoasari

Posted by:mikoasari

Postdate:2011/12/17 10:31


荒川のミーチョ君

荒川沿いに住む、とっても元気な野良ちゃんのミーチョ君。
とっても人なつこいので、ウォーキングしてる方々に大人気です。

毎日のように、こんな光景が見られます

Open in new window

Open in new window









Open in new window

この子は、今月11日にフリー投稿した「木登り猫」と同一にゃんです。
ボランティアさんによって去勢手術済みです。

ちなみに、ミーチョ(micio)とは、イタリア語で「にゃんこ」という意味です。



mikoasari

Posted by:mikoasari

Postdate:2011/12/10 09:15


今朝の野良猫

今朝撮ってきた野良ちゃんの写真です。

兄貴分のまこと君とやんちゃ盛りのたける君(手前)です。
たける君はまこと君が大好き。
いつもくっ付いて回ってます。

Open in new window



こちらは橋の下に住む仲良し団子三兄弟です。
手前からハナちゃんサクラちゃんチャコ君です。

Open in new window




(1) 2 3 4 ... 8 »


「写真やイラスト、投稿文の著作権は、投稿者にあります」
コメントに下記アイコンがついている場合はご投稿者さんが下記のことを許可されています。
著作権フリー 著作権フリー 自由に使用することを許可されています。
条件付きで使用許可 条件付きで使用許可 著作権は放棄していませんが、ある条件のもとでは、ご使用されることを許可しています。 投稿文の中に条件なのど記述があると思いますので、ご確認ください。


norakyonをフォローしましょう

セレクト Items
セレクト Books
DVD ピックアップ
セレクト Items
チャレンジ25