みんなのブログ

みんなのブログ "BLOG" NEW ENTRY

投稿するには、ログインまたは会員登録してください。
  • アーカイブ

みんなのブログ-RSS

osen320

Posted by:osen320

Postdate:2014/04/15 19:32


旅立った愛猫との文通の記録の所以

彼女が19歳の春私と姉妹の犬たちを残して静かに天に召されました。それから数日抜け殻のように近くの公園で人間の子供たちが80年もの、年月を元気に過ごしているのをうらやましく眺める日々でした。時計台の下の定位置で愛犬とともに雲の形を彼女の顔に映してみたりしていたのですが。
届くわけもない嘆きの声をどうするべきか?
やはり郵便でせめてポストに思いを込めて投函したいと、近くの郵便局に行き、3000円以上の「故郷グルメ」とかなんとかいうのを頼めば赤い小さなPOSTがいただけるというのですが・・・・
私には故郷なんてどこにもないし、思い出したくない幼少からのじんせい。
 私の目の前にいた、優しそうな瞳を私に向けて、「どうされましたか?」と問いかけられ、私は即答しました。もう心の切手でしか届かなくなった愛猫のために、どうか、その赤いPOST
をいただけませんかと、奥から険しい声がして、「そのカタログで買ってください3000円分」と私にはそれが異様に人間らしすぎてつい、「金で買えるPOSTはいらんねん!」心を送るのに人間の現実レベルでつきはなすな・・・とくちにはださなかったのですが、何かの縁でしょうか?
年賀と暑中合わせてその都度600枚以上、頼んでいる配達の人がいぶかしげに私を心してくれて、「いつもありがとうございます」と並んでいてたまんまのその赤いPOSTを周りに有無も言わせず私に手渡してくれました。
 あいつ天国から手をまわしてくれたんだなと解釈して、礼を言ってその郵便局の匂いを胸いっぱいに吸い込んで家に帰りました。
自宅の彼女の仏壇の前に置き、さて第一報は何を知らせてやろうかなといろいろ他愛もないことを100円キンイチで色紙を買って4分の1に切って、三角2回の文紙に書き込むことに決めました。郵便屋さんが届けてくれてるときは無愛想でわるかったね、そんなにいいやつが俺の会社に
毎日ありがとう、そんな優しい心に合わせてくれておれの命以上の天国のあいつ、
また再び会う合図も決めていなかったけれど、俺は決めたね。来世には、偏見と憎しみのない優しい心の郵便屋になってるから。お前は俺になっててほしいと、だから赤いポストのある場所で親指立てて「GOODサンキュー」してくれよな。
ちなみにポストはその日の嘆きとぼやきでもうかなりいっぱいだが、必ず返事を感じているから
愛してよかった、愛してくれてたと今感じているから・・・・・・

あんまりねむるなよ・・・俺なんか眠らないすぎと…平和な時間の回顧にただただ・・今(=`ω´=)/  お前の寝息の音が大切な私の睡眠薬だったと痛感している
牛ならず猫のお前に手を引かれ三途を渡りたいけど、何とか対岸の黄泉の世界でさがすからな。
postの前でハンカチ落とすか、わらじが切れたらまた会うことのできるっていうもんだからな・



61886nnr

Posted by:61886nnr

Postdate:2013/12/21 01:00


野良猫

我が家の猫ちゃんです。
阿蘇の冬の寒空、池山水源の岩魚屋さんで保護しました。目が固着していましたので病院へ連れて行き手術もすることなく完治しました。まだ子猫なので手の平に乗るくらい小さいですが元気いっぱい家の中を走り回り、いたずらばかりしている甘えん坊さんです。
名前は産山村で保護しましたので うぶちゃん です。Open in new window



blanche416

Posted by:blanche416

Postdate:2013/07/22 13:25


捨てネコを保護したいんです!

実は昨日、彼と一緒に選挙をしにいくときに
たまたま通った抜け道にネコちゃんが居たんです。
最初はかわいいねーなんて言いながら
その場を通りすぎて選挙の会場にいきました。
そして帰りもその抜け道を通ったんです。
そしたらまだそのネコちゃんがいたので、
こっちによってくるかなー、なんて思いながら
彼とその近くに腰を下ろしたら
なんとネコちゃんのほうから近づいてきたんです。

人懐っこくてスリスリしてきたり彼のお膝に
乗ってきたりしました。
まるで、人の温もりを求めているようにも見えました。
その姿をよく見ると、
ちょっと痩せこけていて、お年を召しているのか
足元がおぼつかない感じでした。
触ってみると毛並みが犬みたいにごわごわして
体も少し汚れていました。
首の方を見ると首輪をして居た形跡がありました。

できれば保護して我が家に迎え入れたいんですが
今、私は大学生でペット禁止のマンションに住んでいます。
動物病院や保健所にお電話したのですが
動物病院では治療はできますが、保護はできませんと言われ
保健所では保護したら数日後に処分になると言われました。
一番いいのは、そのままにしてあげることだと言われました。

でも私はそのネコちゃんを助けたいんです!!
もし、あと少しの命ならば
その時まで人間のそばでいさせてあげたいんです。
どうしたらいいですか?教えてください!!



maryanseki

Posted by:maryanseki

Postdate:2013/04/20 16:25


参加させて頂きます!

初めまして。

今年の2月に野良猫を保護し、そこから可愛がること2カ月ちょい…
可愛くてしかたなくて、どこか見せびらかせるサイトはないのかと探していたら、
ここにたどり着きました!(笑)


うちの愛猫、パコちゃんです。

よろしくお願いします!
Open in new window



upupyu2

Posted by:upupyu2

Postdate:2013/04/02 22:14


日本野良猫協会

はじめましてこんにちわー!

3度目の投稿です!
(投稿したのに、記事が反映されず管理人にまで問い合わせしました

実家に住み着く野良猫がかわいすぎてインターネットを漁る日々。
この日本野良猫協会HPにたどり着きました!

うちの野良猫を紹介します。

Open in new window


右が母猫のクロちゃん。
野良猫とは思えないほど甘え上手。
家族の間では、元飼い猫説も。
(捨て猫かな・・

左がクロちゃんの息子、ひじき。
生粋の野良猫のため警戒心がすごい。
(ただ、餌をもらう時だけ甘えてくる。調子のいいやつ)



この二匹のおかげで実家の会話は途切れないそうです。
私もしょっちゅう実家に電話をかけるようになったし、
家族の絆を深めてくれる猫ちゃんたちです




100278km

Posted by:100278km

Postdate:2013/01/21 22:40


野良猫保護

2.7キログラムの猫ちゃん保護しました。大変おとなしく、ほとんど鳴きません。
保護して良かったのか考えています。去年秋ごろから見変え始めて、時々すりすりしてくれる子猫が、大人サイズくらいになりましたが、まだ成猫にはなっていないようです。
食事を食べる時ショベルカーの様に、口に書き込むのが、かわいそうなくらい、空気を食べてしまいます。ゆっくり食べればいいのに・・・・。小さいときから、生存競争で生きてきたかラでしょう。
まあるいメモしますが、細めの意地悪な目つきにもなります。可愛く取れたので、投稿します。
ほかに、猫ちゃんが実家にいますが、仲良くしてくれればいいと思います。

抱っこは、気が向けばごろごろ喉を鳴らしておとないいです。すりすりは良くしてくれます。

雌猫なので、妊娠の前に保護できてよかったです。猫を捨てないでください。そう思います。



pochi

Posted by:pochi

Postdate:2012/06/28 19:35


ねこ

おっOpen in new window



pochi

Posted by:pochi

Postdate:2012/06/18 14:31


ねてるOpen in new window



shippotenshi

Posted by:shippotenshi

Postdate:2012/06/16 15:20


はじめまして♪

はじめまして。。。
20匹の もとノラさんたちを保護し ニャン大家族で暮らす 自他共に認める『猫おばさん』です。

先月くらいから 12匹の仔猫を次々に保護し
今 7匹の仔猫の里親探しをしています。

可愛い仔猫を こちらでも紹介させて頂き
里親探しに協力して頂けたらな・・・と 投稿しました。
みなさま・・・これからも どうぞよろしくお願いします!
Open in new window



pochi

Posted by:pochi

Postdate:2012/05/17 14:28


近所に白猫が5匹

すごいです




« 1 2 3 (4) 5 6 7 ... 82 »


「写真やイラスト、投稿文の著作権は、投稿者にあります」
コメントに下記アイコンがついている場合はご投稿者さんが下記のことを許可されています。
著作権フリー 著作権フリー 自由に使用することを許可されています。
条件付きで使用許可 条件付きで使用許可 著作権は放棄していませんが、ある条件のもとでは、ご使用されることを許可しています。 投稿文の中に条件なのど記述があると思いますので、ご確認ください。

最近のみんなの記事

最近のみんなの記事


norakyonをフォローしましょう

セレクト Items
セレクト Books
DVD ピックアップ
セレクト Items
チャレンジ25