みんなのブログ

みんなのブログ "BLOG" NEW ENTRY

投稿するには、ログインまたは会員登録してください。
  • アーカイブ

みんなのブログ-RSS

nekoromochi

Posted by:nekoromochi

Postdate:2010/12/22 19:54


今日は冬至ニャので……っ≦⌒◇⌒≧♪

ウニャニャァーーっ≦⌒◇⌒≧З
今日は暖かい冬至とニャりましたニャンっ♪



昔から冬至の日には、カボチャを食べると風邪をひかニャいといいますが……!?




「ウニャォーっ?? カボチャニャんて、どこにあるニャォっ≦ ̄δ ̄≧!?」




「(ホジホジホジ……)」




「こりは……、カボチャぢゃニャくて、クリぢゃんっ≦ ̄□ ̄;≧!!」


今日、頂き物の「栗かのこ」(栗入り小豆和菓子)を食べいて、半分くらい食べてテーブルの上に置いておいたら……、“キジっちょ”が小豆をペロペロと舐め始めましたニャォーっ≦ ̄□ ̄;≧!!

人が食す物はほとんど食べニャい(というよりも意図的に与えなかったんだけどっ!)“キジっちょ”が大の甘党ニャンだったとは……!!!

今年、いちばん驚いた発見にニャったかもぉーーっ≦⌒m⌒≧♪

(すべての画像の撮影日は12月22日ですっ♪)





この記事に寄せられたコメント
投稿者
並べ替え:

blues

議 定
入会日 2008-6-5
居住地 大阪
投稿数 1338
Posted by: blues   Postdate:2010-12-22 21:17

キジっちょちゃんは甘党!?

nekoromochiさん こんばんは!

ホントに今日は暖かい一日です!
なんでも12月上旬の陽気だそうですが、
明日は5度下がった(それでもこの時期に
しては高い気温だそうですが)寒い日に
なりそうです。

しかしキジっちょちゃんは甘党だった!?

にゃんこが甘い小豆を気に入ったなんて、

珍しいですよね!

それにしても、手でチョイチョイのホジホジが

なんとも可愛いなぁ〜〜!!


nekoromochi

議 定
入会日 2006-12-14
居住地 名古屋
投稿数 3356
Posted by: nekoromochi   Postdate:2010-12-23 3:12

Re: bluesさんへっ≦⌒▽⌒≧З

ウニャニャのニャァーーっ、bluesさんっ≦⌒▽⌒≧З
ありがとニャンっ♪

ちょうどクリスマスの頃に再び寒波がくるそうですニャォっ!?
暖冬もいいけれど、それニャりの季節感がニャいと、やっぱしさびしいしニャァーっ≦⌒ω⌒≧З


> にゃんこが甘い小豆を気に入ったなんて、

検索してみると、意外とヒットしましたニャォっ!!
ぜんざいとか食べるニャンとかぁーっ≦ ̄m ̄≧З

ずっと昔にいた“ミー”というクロシロニャンも、同じく甘党ニャンでしたニャンっ♪
ミスドのドーナッツが何個か入った箱を置いておいたら、クリーム類の入っているドーナッツの中身だけ、全部なめられていたということがありましたしぃーーっ≦ ̄□ ̄;≧З
(口の周りがクリームだらけだったので判明しましたニャォっ!)

他にも、スイカが好きニャ“トラチビ”とか、わらび餅の好きニャ“チビ”、そりと松茸の佃煮が好きニャ“ミケチビ”もいましたニャォっ!!

“ミケチビ”は、ある社長夫人さんが里親にニャってくれたので、存分に松茸を食べている……、ってことはニャいかっ≦⌒m⌒≧З


sirome

議 定
入会日 2006-7-28
居住地 埼玉県
投稿数 3269
Posted by: sirome   Postdate:2010-12-23 5:28

甘党にゃん

つーか、nekoromochiさんも甘党ですか?
あ、お酒あんまし飲まれないってましたもんね

魚のすり身の竹輪は食わんのに
あんこはペロペロ
何年も飼ってて初の発見?

甘党のキジっちょママに対して
ジツはセレちんが左党だったりして


nekoromochi

議 定
入会日 2006-12-14
居住地 名古屋
投稿数 3356
Posted by: nekoromochi   Postdate:2010-12-23 14:08

Re: siromeさんへっ≦⌒◇⌒≧З

ウニャニャァーーっ、siromeさんっ≦⌒◇⌒≧З
ありがとニャンっ♪

最近は、ほとんどお酒類は飲まニャいけれど、昔はそりこそ「底なし」で飲んでいたニャォっ♪ しかもアルコード数の高い洋酒を、辛い物、甘い物関係ニャくつまんでましたしぃーーっ≦⌒▽⌒≧З


> 何年も飼ってて初の発見?

“キジっちょ”がやってきて、もう5年が経ちましたが、菓子パン類やお菓子などには見向きもしニャかったニャォっ!!
もしかすると、「ちょっと疲れたから、たまには甘い物でも……っ♪」ってニャ感じだったとかっ≦⌒m⌒≧З


> ジツはセレちんが左党だったりして

世間では一代おきと言ったりするので、もしかすると「飲んべえニャン」だったりしてぇーっ≦ ̄δ ̄≧!?


coo

議 定
入会日 2010-1-21
居住地 大阪
投稿数 979
Posted by: coo   Postdate:2010-12-23 15:46

甘党なニャンコ!

nekoromochiさん こんにちは!

そー言えば、もう亡くなりましたが
我が家の先代猫 "coo" も甘党でしたね。

"あんこ"をなめてましたよ。
たまたま あんこの入ったお餅を食べていて
こぼしたときにフンフン嗅いだかと思ったら
ペロって! その時、「こいつ、甘党や!」
って嫁さんと盛り上がりました。(笑)

キジっちょの必死な感じが面白い!


Berry

議 定
入会日 2007-12-1
居住地 神奈川
投稿数 2803
Posted by: Berry   Postdate:2010-12-23 18:23

あずき

nekoromochiさん、こんばんは。

“キジっちょ”さん、あずきを食べるなんて
すごいですね。
私は甘いものは好きですが、あずきとか
あんことかが得意ではないです。

栗は食べないけど、一応ホジホジして
みるという、お約束の行動がナイスです。

昨日は、冬至だったんですよね。
朝早起きして、猫写へ行っても、なかなか
明るくならないので、薄暗い中で撮影しています。(笑)


nekoromochi

議 定
入会日 2006-12-14
居住地 名古屋
投稿数 3356
Posted by: nekoromochi   Postdate:2010-12-23 20:57

Re: cooさんへっ≦⌒◇⌒≧З

ウニャニャニャァーーっ、cooさんっ≦⌒◇⌒≧З
ありがとニャンっ♪

cooさんちの先代ニャン“cooちゃん”も甘党ニャンでしたかぁーーっ≦⌒◇⌒≧♪

とすると……、
甘党ニャンっていうのは、かなり多くいるのかもしれませんニャォっ≦⌒m⌒≧З


nekoromochi

議 定
入会日 2006-12-14
居住地 名古屋
投稿数 3356
Posted by: nekoromochi   Postdate:2010-12-23 21:04

Re: Berryさんへっ≦⌒▽⌒≧З

ウニャニャァーーーっ、Berryさんっ≦⌒▽⌒≧З
ありがとニャンっ♪

あんこが苦手ニャ人ってのも、多いようですニャォっ!?
周りに何人かいますしぃーーっ≦ ̄δ ̄≧З


> “キジっちょ”さん、あずきを食べるなんて

昨日、初めて判明しましたニャォっ♪
しかし、“セレ”や“キジ”の前にも小豆を置いてみましたが、まったく関心を示しませんでしたニャォーっ≦ ̄□ ̄;≧!?


> 明るくならないので、薄暗い中で撮影しています。(笑)

今日から日の出の時間は少しずつ早くニャりますニャォっ♪
しかし……、寒さはきびしくニャるので、風邪などひかニャいようにニャォーっ≦⌒▽⌒≧З



ページトップへ


「写真やイラスト、投稿文の著作権は、投稿者にあります」
コメントに下記アイコンがついている場合はご投稿者さんが下記のことを許可されています。
著作権フリー 著作権フリー 自由に使用することを許可されています。
条件付きで使用許可 条件付きで使用許可 著作権は放棄していませんが、ある条件のもとでは、ご使用されることを許可しています。 投稿文の中に条件なのど記述があると思いますので、ご確認ください。

最近のみんなの記事

最近のみんなの記事


norakyonをフォローしましょう

セレクト Items
セレクト Books
DVD ピックアップ
セレクト Items
チャレンジ25