みんなのブログ

みんなのブログ "BLOG" NEW ENTRY

投稿するには、ログインまたは会員登録してください。
  • アーカイブ

みんなのブログ-RSS

sirome

Posted by:sirome

Postdate:2010/11/25 00:09


犯にゃんは誰にゃっ!?

いつものお寺のいつもの三毛にゃん

誰っ!アタシの縄張りに進入したのはっ

ボクしらにゃ〜い
と前後ハチワレにゃん

アタシでもなくてよ
とサビにゃんも

ここは名探偵チャトランにお任せを

犯人の足取りをたどってみようか

みんにゃおんなじような足跡にゃん

わっかんにゃーよ





この記事に寄せられたコメント
投稿者
並べ替え:

nekoromochi

議 定
入会日 2006-12-14
居住地 名古屋
投稿数 3356
Posted by: nekoromochi   Postdate:2010-11-25 12:44

足跡スタンプっ≦⌒◇⌒≧♪

ウニャニャァーっ≦⌒◇⌒≧З
コンクリートを打ったばかりの通路に、いっぱいの足跡スタンプがぁーーっ!!

最初は、タヌキかワンコのものかと思って「足形」で検索してみたけれど、ちょっと形状が違うようニャっ≦ ̄δ ̄≧З

っということは……、
犯ニャンは、ものすごく近くにいるかもニャァーっ≦⌒m⌒≧З

このコンクリートの通路に何百年、何千年と地層がたまって、遠い未来人が「古代ニャンの足跡の化石を大発見!!」ということにもっ≦⌒◇⌒≧!?


blues

議 定
入会日 2008-6-5
居住地 大阪
投稿数 1338
Posted by: blues   Postdate:2010-11-25 15:06

わたくしの推理

siromeさん こんにちは!

え〜、わたくしの推理ではどうも三毛にゃんの
行動に疑問を感じました!

いちばん最初の現場写真に“おどおどした”様子が
見られ、それに最後の防犯カメラに撮られた写真から

「なんか…まずいニャン…。
 わたくしの汚れた足跡にゃんだ!」

と表情から読みとれる!

ハチワレにゃん、サビにゃん 犯人は後ろだ!


Berry

議 定
入会日 2007-12-1
居住地 神奈川
投稿数 2803
Posted by: Berry   Postdate:2010-11-25 20:48

くっきり

siromeさん、こんばんは。

いや〜、みごとにくっきりと足跡が
ついていますね。
ほんとに絵に描いたような猫の足跡。

このようにコンクリートについた
足跡を見ると、いつも思うのですが、
猫の足の裏についたコンクリートは
固まらないのでしょうかね。(笑)


homare0917

委 員
入会日 2010-11-6
居住地 熊本
投稿数 47
Posted by: homare0917   Postdate:2010-11-25 22:29

現場検証中!

siromeさん、こんばんわ☆

みんな犯人探しに躍起になっていますね〜

名探偵チャトランもいるけれど、ハチワレさんも何だか「名探偵ポワロ」を思い出させる口ひげ(?)ですね
ちょっと古いかな

最後のお写真、チャトランはもうあきらめてゴロンしてる・・・


coo

議 定
入会日 2010-1-21
居住地 大阪
投稿数 979
Posted by: coo   Postdate:2010-11-25 23:28

絵に描いた様な足跡

siromeさん こんばんは!

大笑いしてしまった!

ほんとうにクッキリと足跡が付いてますねー

肉球跡では、犯人が解らないだろうなぁ〜(笑)

最後の写真 本当に犯人捜ししているみたいで
可笑しくて...


sirome

議 定
入会日 2006-7-28
居住地 埼玉県
投稿数 3269
Posted by: sirome   Postdate:2010-11-26 0:12

Re: nekoromochiさま

コメントありがとうございます

>タヌキかワンコのものかと思って

サイタマだったらタヌキもありだけど
このお寺、東京タワーの見える場所だし…

あ、でも何ヶ月か前「霞ヶ関」駅で
ハクビシンが捕獲されたしっ

犯にゃんはこのカルテットもしくは
ここには登場しない“ウッシー”君あたりが…

>遠い未来人が「古代ニャンの足跡」

ロマンだにゃ〜


sirome

議 定
入会日 2006-7-28
居住地 埼玉県
投稿数 3269
Posted by: sirome   Postdate:2010-11-26 0:21

Re: blues さま

コメントありがとうございます

>“おどおどした”様子が

おおっ、鋭い!
そういえばいつもの三毛にゃんの気の強さが
ちょっと影をひそめているような…

>わたくしの汚れた足跡にゃんだ!

blues探偵の鋭い推理!
でもあんまし追及すると
お寺の女王の三毛にゃん、逆ギレして
威嚇してくるかも

そして他の3にゃん、
案外犯にゃんは最初からわかってるんだけど
三毛にゃんコワさに黙ってる、とか…


sirome

議 定
入会日 2006-7-28
居住地 埼玉県
投稿数 3269
Posted by: sirome   Postdate:2010-11-26 0:24

Re: Berryさま

コメントありがとうございます

ワタシもここまでくっきりした足跡ははじめて見ました
お相撲さんの手形かっ、つーくらい
はっきりした肉球形

>猫の足の裏についたコンクリートは
>固まらないのでしょうかね。(笑)

それ、ワタシもすんごい思いますっ
それに、固まってないコンクリって
結構熱いんじゃないかな〜って気も
あ、アスファルトぢゃなければ平気なのか


sirome

議 定
入会日 2006-7-28
居住地 埼玉県
投稿数 3269
Posted by: sirome   Postdate:2010-11-26 0:31

Re: homare0917さま

コメントありがとうございます

>ハチワレさんも何だか「名探偵ポワロ」を思い出させる口ひげ(?)ですね

おおっ、彼に目をつけるとは
homare0917さん、お目が高いっ

彼は“前後ハチワレにゃん”といって
(ってワタシが勝手に名づけたんですが)
後ろ頭もハチワレなんですよ
http://www.norakyo.com/modules/weblog/details.php?blog_id=168

性格のとてもいい猫で
寺にゃんで一番仲良しです

>最後のお写真、チャトランはもうあきらめてゴロンしてる・・・

気づいてくれましたか


sirome

議 定
入会日 2006-7-28
居住地 埼玉県
投稿数 3269
Posted by: sirome   Postdate:2010-11-26 0:37

Re: coo さま

コメントありがとうございます

ウケていただけて嬉しいです

見事に肉球がくっきり
これ、お寺の人は見てがっくりしたんじゃ…

ワタシは見つけた瞬間
狂喜乱舞しましたけどね

肉球のサイズ測って…
あるいは容疑にゃの足型とるとか

>本当に犯人捜ししているみたいで

みんなジツは見に覚えがあるもんだから
犯人探しすることで自分じゃないって
アピールしてるのかも


sihokoni

議 定
入会日 2007-2-22
居住地 茨城県
投稿数 794
Posted by: sihokoni   Postdate:2010-11-28 18:11

ミス、マープルなら大丈夫。

siromeさんこんばんは。 
難事件が起こりましたね。 
でも大丈夫ですよ、ミス、マープル(アガサクリスティー)なら解決してくれます。 
やっぱり三毛ニャンコがミス、マープルでしょうね。 

それとも先頭に立って捜査している金田一耕助ばりの
前後ハチワレにゃんこが解決するのでしょうか。 

不思議とこの寺にゃんこ達の様子が犯人探しに見えて
きますね。  

siromeさんがまた協会復帰してくれて嬉しいです。
私はさぼってばかりですが、、、。 


sirome

議 定
入会日 2006-7-28
居住地 埼玉県
投稿数 3269
Posted by: sirome   Postdate:2010-11-29 0:47

Re: sihokoni さま

こちらにもコメント、ありがとうございます

クリスティは読んでないんです…
ミス・マーブル、女探偵ですか?
なるほど三毛にゃんにはうってつけ

前後ハチワレにゃんは金田一耕助ですか
ボサボサ頭をかいてるかにゃ?

足跡のうえをワラワラ歩いているさまが
犯人探ししているようにも足跡を更につけて
誤魔化そうとしているようにも…
「木を隠すなら森」ってか



ページトップへ


「写真やイラスト、投稿文の著作権は、投稿者にあります」
コメントに下記アイコンがついている場合はご投稿者さんが下記のことを許可されています。
著作権フリー 著作権フリー 自由に使用することを許可されています。
条件付きで使用許可 条件付きで使用許可 著作権は放棄していませんが、ある条件のもとでは、ご使用されることを許可しています。 投稿文の中に条件なのど記述があると思いますので、ご確認ください。


norakyonをフォローしましょう

セレクト Items
セレクト Books
DVD ピックアップ
セレクト Items
チャレンジ25