みんなのブログ

みんなのブログ "BLOG" NEW ENTRY

投稿するには、ログインまたは会員登録してください。
  • アーカイブ

みんなのブログ-RSS

thyouyou

Posted by:thyouyou

Postdate:2010/06/23 22:20


階段猫!?

先日、奈良へ行ったときのお寺のニャンコです。
ここは国宝がたくさんあるお寺で、本堂の階段のところで爪研ぎをしてました。

その後、帰りにまた会いました。





この記事に寄せられたコメント
投稿者
並べ替え:

Berry

議 定
入会日 2007-12-1
居住地 神奈川
投稿数 2803
Posted by: Berry   Postdate:2010-6-23 22:46

国宝で爪とぎ?

thyouyouさん、こんばんは。

こっそり、階段シリーズになっていますね。(笑)

このお寺、階段も柱も、かなり古そうな木製で、
いかにも、爪とぎが、やりやすそうですね。

ちょこんと、階段に座っている姿がかわいいです。

しかし、さすがに国宝で爪とぎは、しませんよね。(笑)


coo

議 定
入会日 2010-1-21
居住地 大阪
投稿数 979
Posted by: coo   Postdate:2010-6-23 23:08

階段猫 シリーズ化

thyouyouさん こんばんは!

階段猫のシリーズ化が決定?(笑)

国宝に爪研ぎは、ちょっとねー って、してないか...

可愛い子ですね。まだ小さい子ですか?

奈良かぁ 最近、行ってないなぁ
鹿に鹿センベイをあげるのが好きです。(笑)


nekoromochi

議 定
入会日 2006-12-14
居住地 名古屋
投稿数 3356
Posted by: nekoromochi   Postdate:2010-6-23 23:38

段差が好きっ≦⌒▽⌒≧З

ウニャニャァーーーっ≦⌒▽⌒≧З
thyouyouさんも“階段”できましたニャォっ♪

この階段はよく使われていて、すごく時間が経っているいますニャォっ♪

まさか、この階段のあるお堂(?)が国宝ではニャいですよニャォっ?? もしかすると重要文化財くらいだったりしてっ≦⌒m⌒≧З(※“チャトラニャン”付きでぇーーっ♪)


blues

議 定
入会日 2008-6-5
居住地 大阪
投稿数 1338
Posted by: blues   Postdate:2010-6-24 11:03

「国宝爪とぎ」シリー…あ、これは…^^;

thyouyouさん こんにちは!

お寺ににゃんこはなぜかよ〜く似合いますよね!

しかも奈良はお寺の町なのでにゃんこも多い!?

> ここは国宝がたくさんあるお寺で、
> 本堂の階段のところで爪研ぎをしてました
…いやこれは多分アライグマだったのでは…!?


kubo

議 定
入会日 2007-7-23
居住地
投稿数 884
Posted by: kubo   Postdate:2010-6-24 21:50

お上品

こんばんは〜♪

かわいらしく座ってますねぇ
やっぱりお寺にはにゃんこですよね!

それにしても、すご〜い、階段猫シリーズ
みなさん、さすが


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2010-6-24 22:01

Re: Berryさんへ

Berryさん、コメントありがとにゃん

階段猫があったな〜って思い出して投稿しました。

なかなかかわいいニャンコでした。

調べてみたらこのお寺の本堂(このニャンコのいるところ)は国宝でした。
なんと国宝で爪研ぎしてたんです。

お寺の人もいましたが、特には気にしていないようでした。


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2010-6-24 22:05

Re: bluesさんへ

bluesさん、コメントありがとにゃん

このニャンコはこのお寺で里親募集をしていたんです。
誰かもらってください。

本当はこのお寺、奈良じゃなく、京都府にあるんです。

Berryさんのところにも書きましたが、この本堂、国宝だったんです。


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2010-6-24 22:10

Re: cooさんへ

cooさん、コメントありがとにゃん

階段猫、いい感じですよね。

ところが、国宝で爪研ぎしてたんです。

まだ、1歳になっていないようでした。
うちのは大型なので比較すると、小さかった。


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2010-6-24 22:14

Re: nekoromochiさんへ

nekoromochiさん、コメントありがとにゃん

なんか「階段シリーズ」ができそうですね。

このお寺は国宝だらけで、このニャンコのいる本堂も国宝でした。
国宝の階段で爪研ぎしてたなんて、このニャンコはわからないですから。


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2010-6-24 22:16

Re: kuboさんへ

kuboさん、コメントありがとニャン

それにしても、よく階段猫が集まりましたね。

お寺にしても神社にしても階段にはニャンコが似合います。

kuboさんもがんばってみては?


koma

参 与
入会日 2008-6-12
居住地 大阪
投稿数 429
Posted by: koma   Postdate:2010-6-30 5:53

寺にゃんv

thyouyouさん、おはようございます

やはりお寺に猫はよく似あいますねぇ
そしてどっちの写真も綺麗に箱座りvv
奈良は意外に近いんですが、京都と比べてなかなか行く機会がないです

今度カメラ持ってお寺巡りしてみようかなv


sihokoni

議 定
入会日 2007-2-22
居住地 茨城県
投稿数 794
Posted by: sihokoni   Postdate:2010-6-30 21:13

国宝ってにゃんなの〜。

thyouyouさんこんばんは、お久しぶりです。 
最近の陸ちゃんと岳ちゃんずいぶん大きくなりましたね。 
我が家のときじ&はな達は八月でもう七歳になります。

変わらず元気でまだまだ飛び回って遊んでいます。 

このにゃんこ国宝のあるお寺で爪とぎとは
気持がいいんでしょうね。 
階段でちょこんと座ってる姿が可愛いですね。 



ページトップへ


「写真やイラスト、投稿文の著作権は、投稿者にあります」
コメントに下記アイコンがついている場合はご投稿者さんが下記のことを許可されています。
著作権フリー 著作権フリー 自由に使用することを許可されています。
条件付きで使用許可 条件付きで使用許可 著作権は放棄していませんが、ある条件のもとでは、ご使用されることを許可しています。 投稿文の中に条件なのど記述があると思いますので、ご確認ください。

最近のみんなの記事

最近のみんなの記事

laseronsale
Posted by:
laseronsale

mamakuku
Posted by:
mamakuku

ylw19920315
Posted by:
ylw19920315

iphone7case
Posted by:
iphone7case

atpaleys
Posted by:
atpaleys

sxdwer
Posted by:
sxdwer

mahabala
Posted by:
mahabala

thyouyou
Posted by:
thyouyou

nenene
Posted by:
nenene

yoh
Posted by:
yoh


norakyonをフォローしましょう

セレクト Items
セレクト Books
DVD ピックアップ
セレクト Items
チャレンジ25