みんなのブログ

みんなのブログ "BLOG" NEW ENTRY

投稿するには、ログインまたは会員登録してください。
  • アーカイブ

みんなのブログ-RSS

sirome

Posted by:sirome

Postdate:2009/10/05 22:30


お寺の「看板にゃん」

タイトル見て、
「寺で商売やってるんかいっ」と
思われた方もおらっしゃる…かも?
看板にゃんつーより、標識にゃん?

まずは前後ハチワレにゃん。

「ボクは関係者だから、いいんだニャッ」

「セ●ムよりも、ニャコムのほうが安心ニャッ」

三毛にゃんは

「立入禁止にゃんて、アタシには関係にゃくてよ」

「そうそう、ストーカー立入禁止ってことよっ」
とサビにゃんも。

ウッシー君は徐行中。

「交通ルールは守らにゃいとニャッ」

「カラスだって守ってるんだカァ」

しめはも一度三毛にゃんに。

「土足禁止って、アタシに靴下脱げっての!





この記事に寄せられたコメント
投稿者
並べ替え:

kubo

議 定
入会日 2007-7-23
居住地
投稿数 884
Posted by: kubo   Postdate:2009-10-5 22:46

寺にゃんオールスターズ

こんばんにゃ
おはやいおこしで(^^)

え?寺で商売(=ストーカー業)やってらっしゃるのは、siromeさんですよね

さすがっ、いい写真がたくさん撮れましたね〜

4枚目のさびにゃんは、チェーンにさわってるんですか

「徐行」ってことは、車道なんですね。
ってか…カラスもしっかり登場するあたりが、すばらしい(^_^;)


sirome

議 定
入会日 2006-7-28
居住地 埼玉県
投稿数 3269
Posted by: sirome   Postdate:2009-10-5 23:04

Re: kuboさま

早速のコメント、ありがとうございます

>寺で商売(=ストーカー業)

た、確かにそうかも
そのうち、お寺に「テラ銭」要求されるかも

寺にゃんオールスターズといきたかったですが
チャトランだけ出ていません
最近、遭遇しないんですよ、なかなか。
元気なんですけどね、ウッシー君と仲悪いんで
縄張り変えちゃったんです

>いい写真がたくさん

いやいや、今回はソッポ向いてる写真が多くて…
特に三毛にゃん、冷たいゾッ


pinky

参 与
入会日 2009-4-19
居住地 駿河の国
投稿数 383
Posted by: pinky   Postdate:2009-10-6 9:26

それぞれの標識・・☆

siromeさん、おはようごじゃります♪

セ〇ムにはじまって、立ち入り禁止、徐行、
そして土足厳禁までっ!

こりはきっと、某siromeさんへのメッセージかっ!?

きちんと徐行されましたですか。


blues

議 定
入会日 2008-6-5
居住地 大阪
投稿数 1338
Posted by: blues   Postdate:2009-10-6 13:39

お、皆さんお元気で! カラスも。

siromeさん こんにちは!

今日は突然気温20度の寒い日になりました

これからの季節、
ストーカーにも辛くなりそうですね

久し振りに皆さんのお元気な姿が見れました!

カラス君も。

今回登場していないチャトラン君も含めて
みなさんこのお寺も集会場なのでしょうか?

禁止禁止の物々しいお寺さんですが、
我らがにゃこ達にとっては安心出来る
場所だでしょうね


baireflamenco

委員長
入会日 2009-8-12
居住地 千葉県松戸市
投稿数 85
Posted by: baireflamenco   Postdate:2009-10-6 14:31

うわー

こんにちは。

こんなに 色んな子たちが
くつろいでいる お寺が
ご近所にあるのですか?

良いですね。
楽しそう〜

「土足禁止」は
靴下脱げ!? ではなくって
逆に 皆に 靴下はきなさい!!
かも しれませんね。。。


nekoromochi

議 定
入会日 2006-12-14
居住地 名古屋
投稿数 3356
Posted by: nekoromochi   Postdate:2009-10-6 18:29

標識は……っ≦ ̄δ ̄≧З

フニョニョーーっ≦ ̄δ ̄≧З
ニャんか、標識だらけの境内だニャォっ!
ルールやマナーを守らない人が多いって事かニャォっ≦ ̄δ ̄≧З

しかし、お寺ニャンたちには通用しニャいというか、標識が高い位置にあるのが多いし、漢字ばかりだから読めニャいかもぉーーっ≦⌒m⌒≧З

って……、漢字が読めても、やっぱり無視するだろうけれどぉーーっ≦ ̄δ ̄≧З


Berry

議 定
入会日 2007-12-1
居住地 神奈川
投稿数 2803
Posted by: Berry   Postdate:2009-10-6 21:28

猫ストーカー泣かせの看板

siromeさん、こんばんは。

相変わらず、お忙しいようですが、
シルバーウィークもお休みできなっかた
のでしょうか。

「立入り禁止」の看板は、猫ストーカー
泣かせですよね。
猫は自由に出入りしていて、看板の向こう側
にいるのに、こちらは入っていけないもどかしさ。(笑)

「土足禁止」の看板は、私が年に2回ほど行く
お寺にもありますが、やはり、外から本堂に階段が
つながっているように見えて、土足で入る人が
いるのでしょうかね。
あっ、そこのお寺も、猫さんは、靴脱がずに
上がっています。(笑)


koma

参 与
入会日 2008-6-12
居住地 大阪
投稿数 429
Posted by: koma   Postdate:2009-10-7 12:19

徐行中!!

ツボりました
「牛柄徐行中」(笑)
腹筋が切れそうーっ!!

こんにちは、siromeさん

お寺にゃんたちも秋を満喫中でしょうか?
人間には寒さの厳しい季節になっていきますが;;
台風きてるみたいですが、こんな立派なお寺だったらにゃんこたちも安心かもしれませんね


sirome

議 定
入会日 2006-7-28
居住地 埼玉県
投稿数 3269
Posted by: sirome   Postdate:2009-10-8 22:10

Re: pinkyさま

コメントありがとうございます

>こりはきっと、某siromeさんへのメッセージかっ!?


ムムッ、やはりそう思われますか?
ですよね〜、特に
「立入禁止」ってどーー、考えって
ワタシに言ってるって気が…

え、セ●ムもストーカー対策ってか?
いや〜、ワタシの犯す罪は
にゃんこストーカー&にゃんこ盗撮だけなんですが

徐行っすか?
勿論、ワタシの歩くペースはにゃんこに合わせてますから


sirome

議 定
入会日 2006-7-28
居住地 埼玉県
投稿数 3269
Posted by: sirome   Postdate:2009-10-8 22:14

Re: blues さま

コメントありがとうございます

台風一過の今日は暑かったですね〜
会社ではクーラーがんがん入れてました。

秋は…
ストーカーには一番の季節!
特に紅葉時期は桜と同じくらい燃えるんです
にゃんこにも今時分はまだいい気候だし

>禁止禁止の物々しいお寺さんですが

そうですね。
でも、立入禁止場所もにゃんこには関係ないから
むしろ安全圏かもしれませんね


sirome

議 定
入会日 2006-7-28
居住地 埼玉県
投稿数 3269
Posted by: sirome   Postdate:2009-10-8 22:17

Re: baireflamenco さま

コメントありがとうございます

このお寺は会社の近くにあります。
ですから、出勤前や昼休み、時々は仕事のあとなど
ついつい足が向かいます

お陰でにゃんこ達とはすっかり顔なじみ
しょっちゅう投稿するので
協会の皆さんにもおなじみになっております

この三毛にゃん、きれいな白いソックス猫さんなんですが
靴下(もしくはスリッパ)履けとか言われたら
自慢のアンヨが隠れるので怒ってしまうかも


sirome

議 定
入会日 2006-7-28
居住地 埼玉県
投稿数 3269
Posted by: sirome   Postdate:2009-10-8 23:06

Re: nekoromochi さま

コメントありがとうございます

標識だらけの境内…
そうか、マナーの悪い人が多いから
こんなんなってしまったのか

ワタシはちゃんと守ってるゾ!
(寺にゃんたちから、ブーイングがあるかも)

標識が猫目線の高さにあって
全部平仮名で書いてあったら…
いやいや、にゃんこに字、読めたら
「猫に餌やるな」とかの標識見て
イヤな思いするし…


sirome

議 定
入会日 2006-7-28
居住地 埼玉県
投稿数 3269
Posted by: sirome   Postdate:2009-10-8 23:17

Re: Berry さま

コメントありがとうございます

シルバーウイークは秋分の日は休めたんですけどね…
昼過ぎまで寝て、
2週間分の洗濯して、2ケ月ぶりに掃除して
あとでじっくり読むつもりで斜め読みしかしてなかった
1ケ月分の新聞読んだら、終わってしまいました

ホント、「立入禁止」の看板には泣かされます
花壇とか柵とか、こっちが入っていけないところを
にゃんこは分かっているかのように
悠然と入っていきますよね

やっぱりお寺には「土足禁止」区域がっ
つーか、土足する人がいるんでしょうね。
にゃんこは、土足オッケーなのも同じ


sirome

議 定
入会日 2006-7-28
居住地 埼玉県
投稿数 3269
Posted by: sirome   Postdate:2009-10-8 23:23

Re: koma さま

コメントありがとうございます

ツボっていただけましたか!
光栄です、そんなに喜んでいただけて

「徐行」の看板の下で寝そべってる写真もあるのですが
歩いてる(徐行してる)写真にしてよかった

今日はやたら暑かったですが、
これから秋らしくなってきますから、
暫くは野良にゃんたちも過ごしやすいでしょう。

このお寺は建物もしっかりしてるので、
台風の日も安心です

ちなみに一昨年の台風の日の写真です↓
http://www.norakyo.com/modules/myalbum/photo.php?lid=624



ページトップへ


「写真やイラスト、投稿文の著作権は、投稿者にあります」
コメントに下記アイコンがついている場合はご投稿者さんが下記のことを許可されています。
著作権フリー 著作権フリー 自由に使用することを許可されています。
条件付きで使用許可 条件付きで使用許可 著作権は放棄していませんが、ある条件のもとでは、ご使用されることを許可しています。 投稿文の中に条件なのど記述があると思いますので、ご確認ください。

最近のみんなの記事

最近のみんなの記事

laseronsale
Posted by:
laseronsale

mamakuku
Posted by:
mamakuku

ylw19920315
Posted by:
ylw19920315

iphone7case
Posted by:
iphone7case

atpaleys
Posted by:
atpaleys

sxdwer
Posted by:
sxdwer

mahabala
Posted by:
mahabala

thyouyou
Posted by:
thyouyou

nenene
Posted by:
nenene

yoh
Posted by:
yoh


norakyonをフォローしましょう

セレクト Items
セレクト Books
DVD ピックアップ
セレクト Items
チャレンジ25