みんなのブログ

みんなのブログ "BLOG" NEW ENTRY

投稿するには、ログインまたは会員登録してください。
  • アーカイブ

みんなのブログ-RSS

shironyan

Posted by:shironyan

Postdate:2009/08/21 22:29


残暑お見舞い♪

今日も東京は蒸し暑いですね〜。
久々にブログ書きにきました

purinさんから、熱烈なラブコールも嬉しかったので
*ありがとニャン by 空*

ちょっと暑すぎる夏の夜、
ふとキャットタワーを見上げたら、
空ちゃんがとっておきの怪談話しを、
こんな顔でしてくれました

うらめしや〜〜

ちなみに上の写真は、去年の8月の空ちゃんです
で、今年の夏はというと、こんな感じです

食べちゃうぞ〜〜

・・・なんて、表情豊かにすくすくと育っています
体重の方も、すくすくと

まだまだ暑さが厳しいので、野良猫ストーカーのみなさまも、体調崩されませんように気をつけて下さいね





この記事に寄せられたコメント
投稿者
並べ替え:

nekoromochi

議 定
入会日 2006-12-14
居住地 名古屋
投稿数 3356
Posted by: nekoromochi   Postdate:2009-8-21 22:57

蒸し暑いニャォっ≦ ̄δ ̄≧З

ウニャニャァーっ≦⌒▽⌒≧З
“空ちゃん”も夏バテニャんて、関係ニャいっていうことで……、メタボ道をまっしぐらに爆走中かぁーーっ≦⌒m⌒≧З

shironyanさんも、夏バテには気をつけてニャォーっ≦⌒ω⌒≧З


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2009-8-21 23:15

Re: nekoromochi さんへ

コメントありがとーニャン(=^ェ^=)
空ちゃん、暑さに弱そうなのに・・・食欲ばっちりです
おかげで、着々と体重も増えてます〜
元気が一番っていうことで、喜ばしいんですけどね

nekoromochiさんも、にゃんこ撮影中は気をつけて下さいね〜


kinreo

議 定
入会日 2005-12-28
居住地 栃木県
投稿数 2091
Posted by: kinreo   Postdate:2009-8-22 2:38

相変わらず

爽やかな空色おめめね!

お久しぶりです!
こんばんは!

伯母のこにゃんこのこと、
色々とありがとうございます!
まだ誰1人として里親が決まっていません
厳しい現実ですぅ(>_<)
でも教えて頂いたこといろいろやってみます

この怪談話は
「しっぽが3つに分かれた猫の話さ」って
言う空くんのちっぽを見たら
3つに分かれてたなんていう話だったり!?

ぜひとも食べてもらいたいもんだ!
そしたらまぢで怖い話になってしまうね(>_<)

ほんとだ!いささかお太りになりましたね
シアワセな証拠だっ


kuro_nyanko

参 与
入会日 2008-6-15
居住地
投稿数 406
Posted by: kuro_nyanko   Postdate:2009-8-22 2:58

空ちゃんだv

shironyanさん こんばんは

お久しぶりです

空ちゃん 変わらず毛並みも綺麗で可愛いにゃー
ブログの方で前にもこういう顔ありましたよね?
(たしか、お留守番の話で・・)
私は好きで 空ちゃんったら もう

ほんとに 幸せなんとかです

はぁ〜一度触りたい毛並みですよ 空ちゃん


pinky

参 与
入会日 2009-4-19
居住地 駿河の国
投稿数 383
Posted by: pinky   Postdate:2009-8-22 5:21

The 語り部・・納涼怪談篇☆

shironyanさん、おはようございます♪

はじめまして☆
pinkyと申します。

空ちゃん、うっすりとピンクなお耳。
涼しげなガラス玉のよなキレイなお目目、
そしてまっちろなキレイなお毛毛〜
フランス人形ならぬ、おにんぎょさんみたいで
とってもカワユイです☆

去年の空ちゃんも恐怖のお顔。

照明落として、懐中電灯、下から照らして・・
毎年、怪談話をされているのですか・・ Σ(- -ノ)ノ

ヒェエェエェエエエエェエエエェェ (゚Д゚ノ)ノ
     (゚Д゚;∬アワワワワ・・・

ブログにもおじゃまさせていただきました♪

こんなにカワユイ里子ちゃんたちがたくさん!
この子たちが全員、たくさん幸せになりますように・・

今後ともよろしくお願いいたします。


blues

議 定
入会日 2008-6-5
居住地 大阪
投稿数 1338
Posted by: blues   Postdate:2009-8-22 10:12

残暑お見舞い申し上げます〜!

shironyanさん こんにちは!

どうやら今週で一応は夏が終わりだそうですね
少しやれやれ、です。

空ちゃ〜ん!お元気ですか〜!?

こんな可愛い「うらめしや〜」を夏中見せてもらえたら
毎年うれしい夏を過ごせそうです!

今年の「食べちゃうぞ〜〜」にもめろめろ…

どうぞガブッていっちゃって下さい!!
お願い〜しま〜す!!!


purin

議 定
入会日 2008-1-8
居住地 北海道
投稿数 954
Posted by: purin   Postdate:2009-8-22 10:31

わぁ〜 うれしいー

shironyan さん こんにちは

ありがとうございますー

空ちゃんこわい顔も可愛い
たぶん どんな顔されても、、メロメロかも〜

体重の方も、すくすくと

って  
トムの体重8kは超えないでねぇ〜〜
トムはお笑い系まっしぐらですから


Berry

議 定
入会日 2007-12-1
居住地 神奈川
投稿数 2803
Posted by: Berry   Postdate:2009-8-22 18:36

怖すぎ〜

shironyanさん、こんばんは。

1枚目の空ちゃん、怖すぎです〜。
見開いた目と、少しシルエット気味になった顔、
どうやったら、こんなに怖い顔になるのでしょう。(笑)

2枚目は、なんか怖いものを見てしまったような
顔ですね。
って、見ているのは、カメラ構えたshironyanさん
ですよね。。。

毛がふさふさしていて、とてもかわいいです。


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2009-8-22 22:18

どんな怪談話?

こんばんは、shironyanさん

空ちゃんはどんな怪談話をするんでしょ?
なかなか楽しそう。

これから少しずつ涼しくなりますね。
虫の音も聞こえるようになりました。

今日、陸ちゃんがバッタを捕まえてました。
そのあとを岳ちゃんが追いかけてました。


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2009-8-22 22:20

Re: klnreoさんへ

kinreoさん、協会では久しぶり〜
PC治りましたか?

子ニャンコたち、里親さんが見つからないんですね〜。
どんどん大きくなっちゃうので、ちょっと焦りますね。。
避妊と去勢もしないと、来年の春には本当に恐い話しになっちゃいますもんね〜
ネットで募集する時はお手伝いしますので、声かけてくださいね!

しっぽといえば、空ちゃんはカギしっぽなんですよ
3つに分かれてもいいくらいふっさふさですが
kinreoさんをたんまり太らせてから食べたいと、
空ちゃんが言ってる・・・・っていうのも怖いですね


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2009-8-22 22:27

Re: kuro_nyankoさんへ

kuro_nyankoさん、ご無沙汰してます

あ、覚えてくれていたんですね!
嬉しいです
ブログと同じ写真です
何度見ても怖〜い顔なので、
夏にはぴったりかと・・・
空ちゃんは、来たときよりも倍くらい毛の量が増えました
ふわふわで、綿菓子のようですよ


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2009-8-22 22:41

Re: pinkyさんへ

pinkyさん、はじめまして
コメントありがとうございました
ブログにまで来ていただき、感激です!

pinkyさんのところは、外猫さんと内猫さんとたくさんいるんですね〜
久々にこちらへ来たので、これからゆっくり pinky家の猫ちゃんたちを拝見させてもらいますね

空ちゃんは、いつもキャットタワーからこんな風に見下ろしてるんですよ。
けっこう怖いです

これからもよろしくお願いいたします


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2009-8-22 22:50

Re: bluesさんへ

bluesさん、お久しぶりでーす

今日も蒸し暑いですね〜
空ちゃん、とっても元気ですよ!
最近は何だかおしゃべりにもなりました
毎朝4時に、ミャーミャーと起こしに来ます

猫好きの皆さんは、猫にガブってされても本望なようですね、やっぱり〜

大阪も暑そうなので、体調くずさないよう気をつけて下さいね


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2009-8-22 22:55

Re: purinさんへ

purinさん、こんばんは〜
いつも、ありがとうございます!

そうなんですよ〜。
親バカなもので、どんな空ちゃんも可愛くって
トム君と系統が似ている空ちゃんは、
体重も・・・・と思ってます
トム君とぷりんちゃんのやりとりは、いっつも癒されますよ〜!
これからも癒しキャラでお願いします


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2009-8-22 23:00

Re: Berryさんへ

Berryさん、こんばんは

怖いでしょう〜!
空ちゃんは、ちょっとしたことで目がまん丸になるので、
こんな顔の写真がいっぱいです

最近はカメラ目線も送るようになり、
ちょっと自然な写真が撮りにくいんですよ

そうか、2枚目は空ちゃんが「食べちゃうぞ〜」って
言ってるのではなくて、私が空ちゃんを・・・?

ふさふさの毛、お手入れも大変です〜


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2009-8-22 23:08

Re: thyouyouさんへ

thyouyouさん、お久しぶりです〜

陸君と岳ちゃんも、すくすく成長してますね
仲良しでいいですよね〜。
おかげさまで、空ちゃんも1年経って家にもすっかり慣れてくれました

数日前から、秋の虫の音が聞こえるようになりましたね〜


sirome

議 定
入会日 2006-7-28
居住地 埼玉県
投稿数 3269
Posted by: sirome   Postdate:2009-8-25 1:08

怖…がってる?

協会にお帰りにゃ〜さい
空ちゃん&shironyanさん

怪談バナシをする空ちゃんの顔、コワ〜
でもひょっとして、怖がらせてるんじなくて
怖がってる?
何を?って、視線の先には…
(以下、言うまい

空ちゃんて表情豊かですよね
すんごいイケメンのときもあれば
こんな顔も見せてくれる

お忙しいところ引っ張り出してごめんにゃさいでした。
でもそれをきっかけに、こうして戻ってきてくれたから
よかったのかも


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2009-8-26 0:23

Re: siromeさま

ただいま〜

えっ〜、私が怖がらせてると???
そんなことないですっ!
・・・・と思います〜

表情も豊かですが、
声もいろんな鳴き方ができるようになりました
最初の頃は、くぅぅぅってしか鳴けなかったんですけど、最近は猫らしいです

ほんとに知らせて頂きありがとうございました
kinreoさんの子ニャンコもそうですけど、1人よりも2人。2人よりも野良猫協会!ってことで、協力し合えるといいなって思います



ページトップへ


「写真やイラスト、投稿文の著作権は、投稿者にあります」
コメントに下記アイコンがついている場合はご投稿者さんが下記のことを許可されています。
著作権フリー 著作権フリー 自由に使用することを許可されています。
条件付きで使用許可 条件付きで使用許可 著作権は放棄していませんが、ある条件のもとでは、ご使用されることを許可しています。 投稿文の中に条件なのど記述があると思いますので、ご確認ください。

最近のみんなの記事

最近のみんなの記事


norakyonをフォローしましょう

セレクト Items
セレクト Books
DVD ピックアップ
セレクト Items
チャレンジ25