みんなのブログ

みんなのブログ "BLOG" NEW ENTRY

投稿するには、ログインまたは会員登録してください。
  • アーカイブ

みんなのブログ-RSS

thyouyou

Posted by:thyouyou

Postdate:2009/08/15 15:14


最近のふたり

ある日

陸:なにかいるのかニャ?
岳:虫かニャ?


陸:ひとりじめするニャ!
岳:あ!
ブ〜ん!



陸:逃げちゃったニャ!
岳:ごめんニャさい





この記事に寄せられたコメント
投稿者
並べ替え:

pinky

参 与
入会日 2009-4-19
居住地 駿河の国
投稿数 383
Posted by: pinky   Postdate:2009-8-15 17:05

ごおじゃすおちっぽコンビ☆

thyouyouさん、おこんにちは♪

ごぶさたしておりますます。

岳ちゃんの「ごめんニャさい」・・
一体どんなかっこで「ごめんニャさい」・・?

それを上から眺める陸ちんの勝ち誇ったよなお顔が
こりゃまたなんとも。

暑さに負けず、毎日元気に漫才コンビなのにゃ〜♪


blues

議 定
入会日 2008-6-5
居住地 大阪
投稿数 1338
Posted by: blues   Postdate:2009-8-15 19:08

ガハハハ!

thyouyouさん こんにちは!

陸ちゃん、岳ちゃんお久し振りです!

セミ?カナブン? ハエなのか何か虫を
発見して観察中の出来事ですね

2枚目の思わず陸ちゃんがしがみついた瞬間、
岳ちゃんのシッポが膨らんだ!

しかし岳ちゃんのゴメンナサイのポーズが
なんとも可愛い〜です!!


Berry

議 定
入会日 2007-12-1
居住地 神奈川
投稿数 2803
Posted by: Berry   Postdate:2009-8-15 20:54

仲良しですね

thyouyouさん、こんばんは。

陸ちゃんと岳ちゃん、仲良しですね。
バルコニーで、並んで虫見学とは、すごいです。

最後の写真で、岳ちゃんが、あやまっている
ポーズも面白いですが、陸ちゃんのポーズが
「うむ、許す。」と言っているみたいです。

バルコニーに二人が登れるように、ラックが
組んであるんですね。
ネットに登ったりは、しないのですか?


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2009-8-16 10:18

Re: pinkyさんへ

pinkyさん、コメントありがとにゃん

ご無沙汰の陸ちゃん、岳ちゃんです。

なかなか面白い二人です。
さっきまで二人で取っ組み合いをしてたと思ったら、陸ちゃんが膝に乗ってきました。

毎日元気です。


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2009-8-16 10:23

Re: bluesさんへ

bluesさん、コメントありがとにゃん

はい、久々の陸ちゃん、岳ちゃんです。

どんな虫だったかはわかりませんが、岳ちゃんは虫を捕ってときどき食べちゃいます。
陸ちゃんは食べません。

先日も散歩に公園へ行ったときトンボを捕まえてました。
このときは食べなかったんです。


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2009-8-16 10:29

Re: Berryさんへ

Berryさん、コメントありがとにゃん

虫見学なんてとんでもないです。
岳ちゃんは虫好きで捕って食べちゃいます。
虫だけならともかく、カエル、蛇なんかも捕ります。
困った物です。

デッキにも木製ラックがあって登れるようにしてます。
岳ちゃんはネットにも登ります。
陸ちゃんは・・・


purin

議 定
入会日 2008-1-8
居住地 北海道
投稿数 954
Posted by: purin   Postdate:2009-8-16 18:57

楽しそう〜♪

thyouyou さん こんにちは

1枚目 ちっぽがゆらゆら、楽しそう〜
2枚目 陸ちゃんの体制がトムと同じー
    岳ちゃんのびっくりポーズはプリンに
違うのは家のはゴージャスじゃないことー

3枚目 岳ちゃんのポーズが、可笑しいです
   陸ちゃんのいい加減にしにゃさいと言ってるよ
   うにも見えますね〜

岳ちゃんと陸ちゃんは遊び場があっていいですね〜 羨ましいですー
見ていて楽しいですね、いつまでも見ていたい気分になりますね。


tabby

議 定
入会日 2007-12-22
居住地 東京
投稿数 1000
Posted by: tabby   Postdate:2009-8-16 21:27

陸くんがツッコミ、岳くんがボケ役?

thyouyouさん、こんばんは

おおっ!久々の陸ちゃん、岳ちゃんではないですか!!
相変わらずゴージャスで可愛すぎ〜
フワフワな尻尾のラインが素晴らしいです

岳ちゃんは虫を食べてしまうのですね!
ってことで、勝手に2コマ目からセリフを置き換えてみました

2コマ目
陸:虫食べちゃ駄目ニャ!
岳:あ!
ブ〜ん!

3コマ目
陸:これでいいのだ!
岳:ウエ〜ン(T_T)

ってことで、岳ちゃん虫食べないでねという
私の願いが込められています(笑)

それにしても、3コマ目の岳ちゃんのポーズ
どうなっているのか、正面から見てみたいです〜


kuro_nyanko

参 与
入会日 2008-6-15
居住地
投稿数 406
Posted by: kuro_nyanko   Postdate:2009-8-16 21:59

笑えます

thyouyouさん こんばんは

陸ちゃん 岳ちゃん かわゆすぎ

ふたり揃うとwゴージャス!!

この近辺の方がうらやましい
私が近所に住んでたらずっと眺めてるかも

私も Berryさんと同じで

“うむ 許す”

って感じで 笑えました

そして岳ちゃんの方・・
これも tabbyさんと同じで

ポーズ・・正面から見たい〜

“ははぁ〜っ”てひれ伏してるようにも見えたりして


nekoromochi

議 定
入会日 2006-12-14
居住地 名古屋
投稿数 3356
Posted by: nekoromochi   Postdate:2009-8-16 23:15

夏休みの宿題っ≦⌒ω⌒≧З

ウニャニャァーっ≦⌒▽⌒≧З
せっかく、夏休みの宿題の昆虫採集をしようとしていたのにニャァーっ!!
でも、心配することニャいニャォっ!
また、飛んでくるから、その時に捕まえるといいんだニャォっ≦⌒m⌒≧З

昆虫採集の手助けは、“キジっちょ”がとっても役にたつんだニャォーっ♪
セミとか蛾とかトカゲとかヤモリとかっ≦⌒▽⌒≧♪


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2009-8-17 12:23

Re: purinさんへ

purinさん、コメントありがとにゃん

日中はあまりこのデッキにはでませんが、朝方よく出てますね。

陸ちゃん、岳ちゃんの遊び場はこのデッキだけでなく、家の北側のストックヤードにも出られるようにしてます。

夜は主にストックヤードにいます。
でも、よく岳ちゃんが虫を採って食べてます。
ご飯たべてるのに


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2009-8-17 12:27

Re: tabbyさんへ

tabbyさん、コメントありがとにゃん

>岳ちゃんは虫を食べてしまうのですね!
>ってことで、勝手に2コマ目からセリフを置き換えてみました

その通りかもしれませんが、
>陸:虫食べちゃ駄目ニャ!
は無いと思います。
陸ちゃんも虫を採るのは好きですから。


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2009-8-17 12:36

Re: kuro_nyankoさんへ

kuro_nyankoさん、コメントありがとにゃん

陸ちゃんは>“うむ 許す”って感じではないんですが。
岳ちゃんに対しては、適当に相手してます。

3枚目の岳ちゃんは“ははぁ〜っ”てひれ伏すことはないですね。

陸ちゃんが岳ちゃんのことを「なにやってるの」って見てる感じです。


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2009-8-17 12:40

Re: nekoromochiさんへ

nekoromochiさん、コメントありがとにゃん

昆虫採集ならいいのですが・・・
岳ちゃんは食べちゃいますから。

蛙やトカゲ、蛇にも噛み付きます。
ほんと困ったものです。


sirome

議 定
入会日 2006-7-28
居住地 埼玉県
投稿数 3269
Posted by: sirome   Postdate:2009-8-19 7:31

高貴な漫才コンビ

久々の陸ちゃん・岳ちゃんですね〜
相変わらずのゴージャスコンビ
なのになぜかコントをしている??

道路に面したデッキで、こんなふたりが見えたら
ワタシならかぶりつきで見学してしまいます

ネットに貼り付いて携帯カメラやデジカメ構えてる
ストーカーとかパパラッチとかいないですか?

知らない人が見てたら、陸ちゃん岳ちゃん、
逃げちゃうのかにゃ??


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2009-8-19 12:25

Re: siromeさんへ

siromeさん、コメントありがとにゃん

なかなか楽しい二人です。

近所では犬ばかりなので、見に来る人はまったくいません。
みなさん猫には興味がないようです。

知らない人が来ても岳ちゃんは逃げませんが、陸ちゃんは少し警戒するようです。


kinreo

議 定
入会日 2005-12-28
居住地 栃木県
投稿数 2091
Posted by: kinreo   Postdate:2009-8-21 1:06

thyouyouさんへ

こんばんは!

岳くんのがっくしっぷりが
何とも可笑しい

最初、網が見えなくて
2人とも脱走しないの〜? って
思っちゃった

いやぁ〜それにしても
2人のぷわっぷわっぷりが
最高ですねぇ
陸くんのちっぽなんて特に


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2009-8-21 1:18

仲良し陸ちゃん岳ちゃん!

thyouyouさん、お久しぶりです〜
久々に会えたわ〜!陸ちゃんと岳ちゃん
空ちゃん、しっぽだけ陸ちゃんに似てる♪
外にキャットタワーがあるんですね〜
羨ましいなぁ


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2009-8-22 21:50

Re: kinreoさんへ

kinreoさん、コメントありがとにゃん

岳ちゃんはいろいろなことをしてくれます。

>最初、網が見えなくて
>2人とも脱走しないの〜? って
>思っちゃった
これなかな良い網でしょ。
あまり目立たなくていいんです。


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2009-8-22 22:08

Re: shironyanさんへ

shironyannさん、コメントありがとにゃん

なかなか良い写真がとれなかったんですが、おもしろいものが撮れました。

いろんなところで遊べるように外にもラックをりようした、キャットタワーを置いてます。



ページトップへ


「写真やイラスト、投稿文の著作権は、投稿者にあります」
コメントに下記アイコンがついている場合はご投稿者さんが下記のことを許可されています。
著作権フリー 著作権フリー 自由に使用することを許可されています。
条件付きで使用許可 条件付きで使用許可 著作権は放棄していませんが、ある条件のもとでは、ご使用されることを許可しています。 投稿文の中に条件なのど記述があると思いますので、ご確認ください。

最近のみんなの記事

最近のみんなの記事


norakyonをフォローしましょう

セレクト Items
セレクト Books
DVD ピックアップ
セレクト Items
チャレンジ25