みんなのブログ

みんなのブログ "BLOG" NEW ENTRY

投稿するには、ログインまたは会員登録してください。
  • アーカイブ

みんなのブログ-RSS

thyouyou

Posted by:thyouyou

Postdate:2008/12/28 12:22


雪遊び

先日の初雪での光景です。
まず、岳ちゃんが


そして、陸ちゃんが


その後、二人で


このとき、陸ちゃんは雪をムシャムシャ
おいしかった。





この記事に寄せられたコメント
投稿者
並べ替え:

blues

議 定
入会日 2008-6-5
居住地 大阪
投稿数 1338
Posted by: blues   Postdate:2008-12-28 13:08

ふんわかしていますね!

thyouyouさん こんにちは!

岳ちゃんも陸ちゃんもふんわかふんわりと
いや〜可愛いですね!

それにしても、おふた方は気にしていないのか、
雪の上でも平気なんですね

陸ちゃん、雪をムシャムシャと?

それにしても一枚目の岳ちゃんの
thyouyouさんを見つめる瞳が
うらやましぃ〜〜!!!


Berry

議 定
入会日 2007-12-1
居住地 神奈川
投稿数 2803
Posted by: Berry   Postdate:2008-12-28 21:18

雪猫コラボ!

thyouyouさん、こんばんは。

これは何と、雪猫コラボですね。
なかなか見ることができませんねって
自分が寒いので雪の日は猫写に行かないのが
悪いのですが。(笑)

1、2枚目の写真、二人とも少し、しっぽを
浮かして濡れないようにしていますかね。

雪を食べてしまうなんて、子供みたいで
かわいいです。


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2008-12-28 22:14

Re: bluesさんへ

bluesさん、コメントありがとにゃん

陸ちゃんも岳ちゃんも毛長猫なんで寒さには比較的つよいようですが、岳ちゃんはわりとすぐに帰ってきます。

岳ちゃんは好奇心旺盛なんですぐ見にいきます。

一枚目の岳ちゃんはなんか冷たいみたいってこちらを見てました。


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2008-12-28 22:17

Re: Berryさんへ

Berryさん、コメントありがとにゃん

そーなんです。雪猫コラボになりました。

雪を見て二人ともしばらく遊んでました。
陸ちゃんは雪を食べてましたから
楽しかったようです。


sirome

議 定
入会日 2006-7-28
居住地 埼玉県
投稿数 3269
Posted by: sirome   Postdate:2008-12-28 22:21

初雪に印す肉球足跡

祝!千回投稿
千回記念は豪華雪猫ですね!!

雪猫写真は自分でも撮ったし、
他の方の写真も見ましたが
「長毛雪猫」ってのは初パターンかも
長い毛が雪に着いて冷たそう…

それに陸ちゃん岳ちゃんのお外のショットも初では?
雪にかわいい肉球の足跡がついてるのがGoodです


nekoromochi

議 定
入会日 2006-12-14
居住地 名古屋
投稿数 3356
Posted by: nekoromochi   Postdate:2008-12-28 22:39

初雪っ≦⌒ω⌒≧З

ウニャウニャっ≦⌒ω⌒≧З
初雪のキャンパスに梅の花が咲いているニャンっ♪

先日の寒かった日に積もったのかニャォっ?
こりぢゃぁー、すぐに溶けてしまうだろうけれど、
ちゃんと記念写真をゲットしましたニャォっ≦⌒◇⌒≧♪

そりにしても、足の裏やおちりの下……、
冷たくニャいのかニャォっ!!

そりから、“陸ちゃん”っ!
おなか壊すニャォーーーっ≦ ̄□ ̄;≧З


sihokoni

議 定
入会日 2007-2-22
居住地 茨城県
投稿数 794
Posted by: sihokoni   Postdate:2008-12-28 22:40

雪に興味ありありですね。

thyouyouさんこんばんは。 
わ〜初雪ですね、陸&岳ちゃんびっくりしたでしょうね。

雪の上に座ってるけど冷たくないのかな〜。 
最後の岳ちゃんのおててがちゅめたいよ〜って
いってそうな顔が可愛い。 
そのとき陸ちゃん雪をなめていたんですね、おいしかったのかな〜。 
でもきっと夏に同じようなアイス食べたけどこれは
ぜんぜん美味しくないよって思ったかもね。  (~_~;)

追記  1000回投稿おめでとう!!。
    すごいな〜、私も1000回投稿目指して
    がんばります。\(^o^)/


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2008-12-29 0:36

ちゅめた〜い(>_<)

thyouyouさん、こんばんは

陸ちゃんも岳ちゃんも、雪ははじめてなんですよね
岳ちゃん、これはにゃに?って顔で、thyouyouさんを見てて可愛いですね〜
きっと足も冷たくなっちゃってビックリしたでしょうね
陸ちゃんは、冬にかき氷ですか?
どんな味か食べてみたかったのでしょうね〜

ところでちょっとご質問なのですが、
空ちゃんが、陸ちゃんや岳ちゃんのような長毛猫さんになってきて、肉球の間から長い毛が伸びてるんですけど、これって切るものなのですか?
ねこちゃんにはなかったので、どうしたものかと。。
よく走って滑って転ぶのは、この毛のせいなんですよね〜

☆投稿1000回達成したのですね おめでとうございま〜す


purin

議 定
入会日 2008-1-8
居住地 北海道
投稿数 954
Posted by: purin   Postdate:2008-12-29 10:34

雪よりふわふわ〜

thyouyou さん こんにちは

陸ちゃんも岳ちゃんも初雪、楽しそうですね〜
雪よりふわふわの毛がなんともかわいいです〜

陸ちゃん雪食べたんですね、トムも雪食べますね。

でも、食べてもあまくな〜いって思ってるのかもしれませんね。


kubo

議 定
入会日 2007-7-23
居住地
投稿数 884
Posted by: kubo   Postdate:2008-12-29 22:06

すてきなしっぽ

こんばんは〜♪

すごーいっ!雪猫ちゃんだー

ふたりの
“ちゅめたい…これはいったいにゃに
ってかんじの様子がかわいいです

長毛ちゃんは、なんとなく、すてきなコートを着ているようにも見えます
いや、もちろんさむいんでしょうけど(^_^;)


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2008-12-29 22:08

Re: siromeさんへ

siromeさん、コメントありがとにゃん

そーなんです。1000回投稿はこの「雪遊び」になりました。

陸ちゃんも岳ちゃんも雪が付いても平気でした。
お外のショットは
http://www.norakyo.com/modules/myalbum0/photo.php?lid=533
にあります。
今回と同じデッキです。


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2008-12-29 22:12

Re: nekoromochiさんへ

nekoromochiさん、コメントありがとにゃん

この雪は午前中で消えてしまいました。
でも、しっかり二人で遊んでました。

陸ちゃんも岳ちゃんも寒さには平気のようでした。

陸ちゃんは雪を食べてもへっちゃらで〜す。


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2008-12-29 22:16

Re: sihokoniさんへ

shihokoniさん、コメントありがとにゃん

岳ちゃんにとっては初雪ですが、陸ちゃんは昨シーズンに見ているはずです。

岳ちゃんは面白そうに見て回ってました。

陸ちゃん、雪はあまりおいしくないようでした。

今回思わず1000回投稿になりました。


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2008-12-29 23:46

Re: shironyanさんへ

shironyanさん、コメントありがとにゃん

岳ちゃんは、はじめてですが、陸ちゃんは昨シーズンに見ています。
岳ちゃんはおもしろそうにしたました。

>空ちゃんが、陸ちゃんや岳ちゃんのような長毛猫さんになってきて、肉球の間から長い毛が伸びてるんですけど、これって切るものなのですか?
ご回答:うちでは優くんのころから夏は切ってましたが、冬は延ばしています。

1000回投稿、みなさんのおかげです。


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2008-12-29 23:48

Re: purinさんへ

purinさん、コメントありがとにゃん

陸ちゃんも岳ちゃんも何度も出入りして楽しそうでした。

陸ちゃんは数回食べてました。


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2008-12-29 23:52

Re: kuboさんへ

kuboさん、コメントありがとにゃん

この雪は午前中で消えてしまいました。

陸ちゃんはノルウェジアンフォレストキャットと言うだけあって、寒さには強いようです。

しばらく二人とも遊んでました。


tabby

議 定
入会日 2007-12-22
居住地 東京
投稿数 1000
Posted by: tabby   Postdate:2009-1-1 20:34

1000回投稿、めでたいニャン!

thyouyouさん、あけましておめでとうございます
そして1000回投稿!おめでとうございます

そういえば昨日、元旦は広い範囲で雪の予報って言ってました
thyouyouさんのところも元旦から雪が降っているのでしょうか?

陸ちゃん岳ちゃんのフワフワ毛並みに
白い雪がよく合っていて、素敵です

タビちゃんも長毛ですが、
雪の上は歩かないだろうなあ
肉球が水に濡れたりすると、すごく嫌がるので・・・
ちなみに肉球の間の長い毛は、1年中伸ばし放題です(笑)

また今年も陸ちゃん岳ちゃんの姿を沢山見せてくださいね
よろしくお願いします

*お次、2009年の初投稿をさせていただきます。


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2009-1-1 22:22

Re: tabbyさんへ

tabbyさん、コメントありがとにゃん

今日はこちらでも雪が降りました。
(現在も降っているようです。)

>そして1000回投稿!おめでとうございます
ありがとうございます。

次はtabbyさんがんばってください。



ページトップへ


「写真やイラスト、投稿文の著作権は、投稿者にあります」
コメントに下記アイコンがついている場合はご投稿者さんが下記のことを許可されています。
著作権フリー 著作権フリー 自由に使用することを許可されています。
条件付きで使用許可 条件付きで使用許可 著作権は放棄していませんが、ある条件のもとでは、ご使用されることを許可しています。 投稿文の中に条件なのど記述があると思いますので、ご確認ください。


norakyonをフォローしましょう

セレクト Items
セレクト Books
DVD ピックアップ
セレクト Items
チャレンジ25