みんなのブログ

みんなのブログ "BLOG" NEW ENTRY

投稿するには、ログインまたは会員登録してください。
  • アーカイブ

みんなのブログ-RSS

shironyan

Posted by:shironyan

Postdate:2008/12/27 10:10


お寺のねこさん

先日、家から歩いて10分ほどのところにある「ねこちゃん」の眠っているお寺へ行ってきました

近いので度々いっているせいか、お寺猫さんとすっかり顔なじみに


●また来たにゃ。今日の貢物はにゃに?


●写真ばかり撮ってにゃいで、お掃除でもして行きにゃ!


☆帰り際にパチリと撮ったら、私がのっぽさんになってました





この記事に寄せられたコメント
投稿者
並べ替え:

thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2008-12-27 11:50

お寺の番猫?

こんにちは、shironyanさん

こちらのお寺の猫さんは2匹ですか?
1枚目と3枚目はおなじ猫さんですよね。

それにしても家から10分のところに「ねこちゃん」の眠っているお寺があるとは、いいですね。
うちの優くんは浜松の方で眠っているようで、場所はわかりません。
行政で決められていることなので場所がわかれば一度行ってみたいのですが・・・


blues

議 定
入会日 2008-6-5
居住地 大阪
投稿数 1338
Posted by: blues   Postdate:2008-12-27 12:41

不敵な面構えにゃこ

shironyanさん こんにちは!

2匹とも面構えからお寺の「番猫」!

このお寺さんに行くといつもこの子達が出迎えて
くれるのでしょうか?

「ねこちゃん」の眠っているお寺…とは
shironyanさんの愛猫さんがこのお寺で永眠され
ているのでしょうか?


purin

議 定
入会日 2008-1-8
居住地 北海道
投稿数 954
Posted by: purin   Postdate:2008-12-27 13:28

shironyanさんみっーけ

shironyanさん こんにちは

お寺の猫ちゃんたち、しっかり墓守してるんですね、えらい。

3枚目の写真、面白いですね。
shironyanさ〜ん スマート〜〜 うらやましい体型ですぅ 足長お嬢さんですね。


nekoromochi

議 定
入会日 2006-12-14
居住地 名古屋
投稿数 3356
Posted by: nekoromochi   Postdate:2008-12-27 21:58

お墓参りっ≦⌒◇⌒≧З

ウニャウニャっ≦⌒◇⌒≧З
“ねこちゃん”の眠るお寺……、
歩いて10分ニャらば、すぐに会いに行けますニャォっ♪

ほれに、お馴染みニャンもたくさんできているようですしニャォっ≦⌒◇⌒≧♪

年の瀬、ボクもみんニャが眠っている霊園にいってこようかニャォっ≦⌒ω⌒≧З


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2008-12-27 22:03

Re: お寺の番猫?

thyouyouさん、こんばんは

ここの住職さんが飼っている猫さんで、全部で5〜6匹いるようです
そうそう、1枚目と3枚目は同じ猫さんで、かなりの長老猫さんでした
ここの動物霊園には、友人のわんちゃんも眠っています。

優君は、きっとthyouyouさんの近くにいますよ


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2008-12-27 22:08

Re: 不敵な面構えにゃこ

bluesさん、こんばんは

ここのお寺には、住職さんの飼い猫さんがいつも番しています
黒猫さんが4匹くらいいるようですが、いつも2〜3匹の猫ちゃんがふらっと現われて、私におやつをねだるんですよ〜

「ねこちゃん」は、ここの共同墓地でお友達と一緒に眠っているんですよ


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2008-12-27 22:15

Re: お墓参りっ≦⌒◇⌒≧З

nekoromochiさん、こんばんは

近くだと、すぐに行けるのでとっても良かったです
いろんなペットが眠っているので、お供え物が面白いです。時々、ナッツとかあったりします
私は、ササミのおやつを持っていったんですが、霊園にゃんに捧げてしまいました

nekoromochiさんも霊園に行って、みんにゃに会って来て下さい


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2008-12-27 22:26

Re: shironyanさんみっーけ

purinさん、本当にごめんにゃさい
返信の順番を抜かしてしまいました〜

コメントありがとうございます
そうか、墓守にゃんだったのですね〜
いつもいるんですよ
最初の頃は、ねこちゃんの使いのような気がしてました
お嬢さんだなんて・・・久々に言われちゃった〜


Berry

議 定
入会日 2007-12-1
居住地 神奈川
投稿数 2803
Posted by: Berry   Postdate:2008-12-27 22:45

にらんでいますね

shironyanさん、こんばんは。

歩いて10分の場所にお墓があるとは、
いつでも墓参りに行けていいですね。

おまけに、猫さんが番をしていてくれるとは、
しょっちゅう行きたくなります。

しかし、1枚目の猫さん、にらんでいますね。
「手土産は持ってきただろうな」と言っているようです。


sirome

議 定
入会日 2006-7-28
居住地 埼玉県
投稿数 3269
Posted by: sirome   Postdate:2008-12-27 22:55

猫にとってのあしながお●さん

やっぱりお寺ににゃんこは似合いますね
shironyanさんにも馴染みのお寺にゃんがいるんですね

ねこちゃん、そんなに近くに眠っているのですか。
shironyanさんにとってもねこちゃんにとっても
安心ですね。

最後の写真、超長足でビックリ!
貢物を持ってやってくるshironyanさんは
お寺にゃんにとっての「あしながお●さん」ですね
(●には勿論「姉」が入ります


kubo

議 定
入会日 2007-7-23
居住地
投稿数 884
Posted by: kubo   Postdate:2008-12-28 0:43

おてらにはにゃんこ

こんばんは

お寺に猫って多いですよね
わたしは年に数回しか行かないので、最近はなかなか会えませんが。

トラねこ、ガンとばしてますね〜(~_~;)

ところで、ここは都立かなにかの霊園なんですか


sihokoni

議 定
入会日 2007-2-22
居住地 茨城県
投稿数 794
Posted by: sihokoni   Postdate:2008-12-28 22:29

ねこちゃん達を守ってくれてるんですね。

shironyanさんこんばんは。 
このお寺にねこちゃんさんが眠っているんですね。 
ねこちゃんさんもshironyanさんが元気でお参りしてくれてとっても喜んでますね。 
にゃんこちょっと睨んでるけどしっかりみんなを
守ってくれてるんでしょうんね。 
最後の写真とっても面白いですね、真上からにゃんこを撮ってるshironyanさんの蔭がこんなにのっぽさんでにゃんこと一緒に映っちゃてるんだもの。   =^_^=
 


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2008-12-28 23:58

Re: にらんでいますね

Berryさん、こんばんは

家から近いので散歩がてら立ち寄れるんですよ
猫さんたちに会えるのも魅力
っていうか、そっちがかなり魅力ですね〜

目つきの悪いトラ猫さんですが、とーっても人懐っこくて優しい猫さんです


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2008-12-29 0:04

Re: 猫にとってのあしながお●さん

siromeさん、こんばんは〜

この動物霊園の共同墓地の後ろは人間の墓地で、にゃんこたちがいつも日向ぼっこしてます
きっとみんなに可愛がられているんでしょうね。
すごく人懐っこいんですよ

●の中、ほとんどの方が「ば」を入れたと思いますよ〜


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2008-12-29 0:14

Re: おてらにはにゃんこ

kuboさん、こんばんは〜
雪、大丈夫ですか?

トラちゃん、ガンとばしてるっていうより、いつもこの目つきなのですよ
でも、性格はとっても温和な優しい子です

ここは普通のお寺で、後ろ側には人の墓地があります。
たまたま友人のワンちゃんが、ねこちゃんより少し前に亡くなって、こちらに埋葬したので紹介してもらいました〜


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2008-12-29 0:23

Re: ねこちゃん達を守ってくれてるんですね。

sihokoniさん、こんばんはー

ここは、とても気持ちの良い場所にあるので、
お休みの日には散歩がてら寄ってしまいます
カメとか鳥とかハムスター君とかも一緒に眠ってるので、
ねこちゃんは寂しくないと思います
トラちゃんはかなりの高齢猫さんですが、
お坊さんのようにいつもお墓の前に座ってます

カメラを向けたら私がとっても足長だったので、一緒に撮ってみました〜


tabby

議 定
入会日 2007-12-22
居住地 東京
投稿数 1000
Posted by: tabby   Postdate:2009-1-1 21:00

shironyanさんへ

あけましておめでとうございます
ご無沙汰してます。
完全なる出遅れコメントで、ごめんニャさい・・・

トラ君をはじめ、我が家の猫達は同じ霊園内の共同墓地で眠っています
shironyanさん家のねこちゃんと同じく
うちの子達も沢山の仲間と一緒に、楽しく遊んでいると思います

>目つきの悪いトラ猫さんですが、とーっても人懐っこくて優しい猫さんです
そうそう、トラ猫は人が大好きなんですよ!
(人の気を引く為に、いたずら好きでもありますが・・・)

全ての猫さんに幸あれ!
可愛い空ちゃんの投稿、楽しみにしています
今年もよろしくお願いします



ページトップへ


「写真やイラスト、投稿文の著作権は、投稿者にあります」
コメントに下記アイコンがついている場合はご投稿者さんが下記のことを許可されています。
著作権フリー 著作権フリー 自由に使用することを許可されています。
条件付きで使用許可 条件付きで使用許可 著作権は放棄していませんが、ある条件のもとでは、ご使用されることを許可しています。 投稿文の中に条件なのど記述があると思いますので、ご確認ください。

最近のみんなの記事

最近のみんなの記事

laseronsale
Posted by:
laseronsale

mamakuku
Posted by:
mamakuku

ylw19920315
Posted by:
ylw19920315

iphone7case
Posted by:
iphone7case

atpaleys
Posted by:
atpaleys

sxdwer
Posted by:
sxdwer

mahabala
Posted by:
mahabala

thyouyou
Posted by:
thyouyou

nenene
Posted by:
nenene

yoh
Posted by:
yoh


norakyonをフォローしましょう

セレクト Items
セレクト Books
DVD ピックアップ
セレクト Items
チャレンジ25