みんなのブログ

みんなのブログ "BLOG" NEW ENTRY

投稿するには、ログインまたは会員登録してください。
  • アーカイブ

みんなのブログ-RSS

Berry

Posted by:Berry

Postdate:2008/08/30 15:34


花の命は。。。

ブログは、初めてです。
投稿が難しいですね。

まずは、7月下旬の写真です。
きれいな花が、たくさん咲いていました。






次は、8月上旬の写真です。
あんなに咲いていた花は、すでに枯れてしまいました。





なぜか、どちらの写真も、猫は同じです。
ずーっと、ここに座っていたわけではないと思いますが。





この記事に寄せられたコメント
投稿者
並べ替え:

nekoromochi

議 定
入会日 2006-12-14
居住地 名古屋
投稿数 3356
Posted by: nekoromochi   Postdate:2008-8-30 16:06

ニョっ! 「ポンポロ花」だっ≦⌒▽⌒≧♪

ウニョニョーーっ≦⌒▽⌒≧З
こりは……、
一名「ポンポロ花」というニャンっ≦⌒m⌒≧З
http://www.norakyo.com/modules/myalbum0/photo.php?lid=567

ほんとは「アガパンサス」というそうですが、
いつまで経っても、覚えられニャいしぃーーっ≦ ̄□ ̄;≧З

ここのベンチは、このブチ・ニャンのお気に入りっ♪
「ベンチウォーニャー」にニャっているニャンっ≦⌒m⌒≧З

左横、右横のアングルで、左右の模様の
違いがよくわかるニャォーっ≦⌒▽⌒≧♪


town15

参 与
入会日 2006-6-17
居住地 愛知県
投稿数 607
Posted by: town15   Postdate:2008-8-30 18:28

専用ベンチ

Berryさん、こんばんは〜
この三毛ニャンにピッタリの洒落たベンチですね。
ちゃんと隣を空けて待っててくれるのかな?
「なんかくれるのなら、座っていいよ〜」
9月もきっと・・・


hoppetan

監 事
入会日 2007-12-13
居住地 東京
投稿数 196
Posted by: hoppetan   Postdate:2008-8-30 20:30

お気に入り

の場所なんですね〜
三毛さん、のんびりしていていいな〜

2枚目のお写真は
「あなた、暑いのににゃにしてるの

ってかんじですかね


acchichi

参 与
入会日 2007-12-13
居住地 長野の田舎
投稿数 481
Posted by: acchichi   Postdate:2008-8-30 20:46

↑リクエスト入りました〜♪

9月に続報を、ぜひ

なんかBerryさんが写してる野良にゃんって
恰幅のいい方が比較的多くないですか?
この方もなんか…泰然自若といいますか…

ベンチに猫が居座っていて、それを寛容できるってのは
siromeさんへのコメントでも書いたんですけど
やっぱり少しばかりでも、都会の人のほうが
種種雑多なものへの包容力があるような気が
たかが猫一匹さえ容認できないっていう
私の置かれている環境って…


Berry

議 定
入会日 2007-12-1
居住地 神奈川
投稿数 2803
Posted by: Berry   Postdate:2008-8-30 21:52

Re: nekoromochiさんへ

nekoromochiさん、こんばんは。

「ポンポロ花」って、何となく、
それっぽい名前ですね。
「アガパンサス」という本名は、
ちょっと難しくて覚えにくいですね。

siromeさんに続いて、「ベンチウォーニャー」
になっています。

たまたま、ベンチの右端、左端に寄っていて
くれたので、左右両方が撮れました。


Berry

議 定
入会日 2007-12-1
居住地 神奈川
投稿数 2803
Posted by: Berry   Postdate:2008-8-30 21:55

Re: town15さんへ

town15さん、こんばんは。

そうなんですよね、ちょっとオシャレな
ベンチなんですよ。
このベンチの周辺には、数匹の猫が
いるのですが、この子がベンチに座って
いる確率が一番高いようです。

9月もたぶん。。。


Berry

議 定
入会日 2007-12-1
居住地 神奈川
投稿数 2803
Posted by: Berry   Postdate:2008-8-30 21:57

Re: hoppetanさんへ

hoppetanさん、こんばんは。

このベンチは、三毛さんが座っている
確率高いので、きっとお気に入り
なんでしょうね。

確かに2枚目、こっち向いてくれたのですが、
すこし睨んでいるような。。。


Berry

議 定
入会日 2007-12-1
居住地 神奈川
投稿数 2803
Posted by: Berry   Postdate:2008-8-30 22:02

Re: acchichiさんへ

acchichiさん、こんばんは。

この場所は、少し離れたところなので、
1〜2ヶ月に1度くらい行っています。
今回の8月は、夏休みだったので。。。

恰幅がいい猫さんが多いのは、公園猫が
ほとんどで、みんな世話をしてくれる人たち
がいるからだと思います。

都会の人も地方の人も、いろいろな人が
いるのではないでしょうか。


sihokoni

議 定
入会日 2007-2-22
居住地 茨城県
投稿数 794
Posted by: sihokoni   Postdate:2008-8-30 22:02

初夏〜真夏まで。

Berryさんこんばんは。

ポンポロ花またの名はアガパンサスこの夏協会で
話題に上がった花でしたね。

初夏から真夏にかけて涼しげに咲いていたのに
もう枯れてしまったんですね。

初夏から真夏にかけて同じにゃんこちゃんの
お気に入りベンチなんですね。 
左右で片方だけに模様が入ってるにゃんこちゃん、
秋〜冬へとだんだん寒くなるけど常宿ベンチなのかな〜。
  


Berry

議 定
入会日 2007-12-1
居住地 神奈川
投稿数 2803
Posted by: Berry   Postdate:2008-8-30 22:07

Re: sihokoniさんへ

sihokoniさん、こんばんは。

絶対に、アガパンサスより、ポンポロ花
の方が、いいですよね。(笑)

半月前には咲いていたのに、8月に行ったら
枯れていました。枯れた花のコラボもいいかな
と思い撮影してきました。

きっとまた、9月か10月には、行って
しまうと思いますので、またベンチに
座っているといいな。


tabby

議 定
入会日 2007-12-22
居住地 東京
投稿数 1000
Posted by: tabby   Postdate:2008-8-31 11:46

指定席

Berryさん、こんにちは

時期を変えて、同じ場所に同じ猫さん
Berryさんならでは!ですね

2枚目は
「あら、また来たの?」
「ポンポロ花は枯れてるけど、せっかくだから綺麗に撮ってニャ!

ベンチの猫さんはきっと、Berryさんのことをしっかり覚えていますよ


Berry

議 定
入会日 2007-12-1
居住地 神奈川
投稿数 2803
Posted by: Berry   Postdate:2008-8-31 22:04

Re: tabbyさんへ

tabbyさん、こんばんは。

2回連続で、偶然にも同じ場所に
いてくれました。
でも、以前にもいたことがあるので、
本当に指定席かもしれません。

そして、いつもしっかりモデル猫さん
になってくれるんです。

いつもモデル料は、くれないおじさん
だな〜って、覚えられているかも。


kubo

議 定
入会日 2007-7-23
居住地
投稿数 884
Posted by: kubo   Postdate:2008-8-31 22:24

ほんと、おんなじ猫ちゃん

耳の模様を見ると、たしかに。

お気に入りなんですね、ずーっと座ってたりして

なんとなくですが、田舎では公園やベンチというものが、少なめのような気がします。

お花とベンチとにゃんこ、そしてBerryさんの撮影の腕がそろうと、こんなステキなブログに


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2008-9-1 12:34

話題の花

こんにちは、Berryさん

話題になった、ポンポロ花(アガパンサス)とベンチの主ですね〜

このにゃんこはこのベンチが好きなのでしょうね
二枚目の写真は「先月も来た人だな」って言っているような


sirome

議 定
入会日 2006-7-28
居住地 埼玉県
投稿数 3269
Posted by: sirome   Postdate:2008-9-1 21:45

ベンチ猫シリーズ

ベンチ猫で続いてくれましたね〜
しかも、三毛にゃん
ベンチ猫は三毛にゃんの独擅場?

左右対称で面白いです
2枚目の写真は
「アタシはこっちからのほうが美にゃんにゃのよっ」
と訴えているようです

ワタシは「アガバンサス」を何度聞いても
「アバガンサス」としか覚えられなくて…
もっと覚え易い名前つけろって!
「ポンポロ花」とかっ


Berry

議 定
入会日 2007-12-1
居住地 神奈川
投稿数 2803
Posted by: Berry   Postdate:2008-9-1 22:29

Re: kuboさんへ

kuboさん、こんばんは。

そうなんでよ〜、偶然にも同じ猫さん
だったのです。

丸一日座っているのかもしれませんね。

都会は、緑が少ないので、公園とかを
たくさん造っているのかもしれません。

自分のブログもやっていないので、
ブログ初体験でした。
ブログは、もっと文章が上手な人が
書いた方が、いいようです。


Berry

議 定
入会日 2007-12-1
居住地 神奈川
投稿数 2803
Posted by: Berry   Postdate:2008-9-1 22:31

Re: thyouyouさんへ

thyouyouさん、こんばんは。

そうです、ポンポロ花とベンチ三毛さんです。

けっこうな確率で、ベンチに座っているので
かなりベンチ好きだと思われます。

また、ストーカーが来たニャと思って
いるのかもしれません。


Berry

議 定
入会日 2007-12-1
居住地 神奈川
投稿数 2803
Posted by: Berry   Postdate:2008-9-1 22:34

Re: siromeさんへ

siromeさん、こんばんは。

siromeさんに引き続いて、ベンチ猫を
投稿させてもらいました。
ベンチ独占の三毛ニャンです。

確かに、2枚目の方が、体に模様があって
かわいいかもしれません。

ほんとに覚えにくい名前ですね。
ポンポロ花に1票。(笑)


purin

議 定
入会日 2008-1-8
居住地 北海道
投稿数 954
Posted by: purin   Postdate:2008-9-1 22:51

Berry さんへ

Berryさん こんばんは

同じ場所で同じ猫 ですか すごい

花だけが枯れて、猫は… 7月より元気そうで

今日から9月ですね、9月の猫ちゃん見たいですね〜

楽しみにしてます〜 って プレッシャーかけてしまいました。ごめんなさい


Berry

議 定
入会日 2007-12-1
居住地 神奈川
投稿数 2803
Posted by: Berry   Postdate:2008-9-2 22:09

Re: purinさんへ

purinさん、こんばんは。

偶然にも、2度連続で同じ場所に
同じ猫さんが、くつろいでいました。

花は枯れてしまいましたが、猫さんは
元気に過ごしていました。

9月か10月中には、また行くと
思いますので、同じ猫さんを
探してみます。


kinreo

議 定
入会日 2005-12-28
居住地 栃木県
投稿数 2091
Posted by: kinreo   Postdate:2008-9-2 23:01

ベンチの中で

座っている位置が違っているだけね

おひさしぶりっす!

このベンチで誰かを待っていたりして…
それともおいしいものが届くのか…

毎日ここにいるのかにゃ〜?


Berry

議 定
入会日 2007-12-1
居住地 神奈川
投稿数 2803
Posted by: Berry   Postdate:2008-9-3 22:03

Re: kinreoさんへ

kinreoさん、こんばんは。

お久しぶりです。
座っている位置が、右寄りか、左よりか、
の違いだけです。

するどいですね。
このベンチの周りは、世話をしている人が
餌を持ってきてくれる場所なんです。

なので、毎日待っているのだと思います。



ページトップへ


「写真やイラスト、投稿文の著作権は、投稿者にあります」
コメントに下記アイコンがついている場合はご投稿者さんが下記のことを許可されています。
著作権フリー 著作権フリー 自由に使用することを許可されています。
条件付きで使用許可 条件付きで使用許可 著作権は放棄していませんが、ある条件のもとでは、ご使用されることを許可しています。 投稿文の中に条件なのど記述があると思いますので、ご確認ください。


norakyonをフォローしましょう

セレクト Items
セレクト Books
DVD ピックアップ
セレクト Items
チャレンジ25