みんなのブログ

みんなのブログ "BLOG" NEW ENTRY

投稿するには、ログインまたは会員登録してください。
  • アーカイブ

みんなのブログ-RSS

blues

Posted by:blues

Postdate:2008/07/20 19:35


こんにちは!

会員のみなさんとその愛猫さん達に暑中お見舞い申し上げます。

6月に入会させていただきましたbluesです。

まだ新しいネコとの生活は始まっていないのですが、毎日みなさんの愛くるしい愛猫の写真を見てはうらやましく思いながらここにいつも遊びに来ています。

ここ数日の暑さで2匹と生活をしていた時の事を思い出しました。
なんとかネコ達の暑さをしのげるようにと、ペット用の冷たい敷物(?)…通販で売っているペット用品です…を買ったのですが、あまりその上では寝てくれなかったのを思い出しました。(結局、僕の枕になりましたが)

みなさんは何か愛猫達の暑さ対策などはやっているのでしょうか?

前に飼っていたうちの1匹は体が弱かったので、よく動物病院へ連れて行きましたが、夏の時期、暑さで弱った愛猫や愛犬達も連れて来られて体力回復のために点滴をうっているのをよく見かけました。


では、
みなさんとみなさんの愛猫さん、
これからの暑い夏に体をこわさないように!





この記事に寄せられたコメント
投稿者
並べ替え:

kinreo

議 定
入会日 2005-12-28
居住地 栃木県
投稿数 2091
Posted by: kinreo   Postdate:2008-7-20 20:55

買いましたよ!

まさに金曜日に買って来ました。
「アルミ板」!

980円なり♪
うちの王子様は長毛なので
暑さ対策に買ってきてみました。
初日はしかとされましたが、
次の日には寝てくれました。

でもやっぱり暑いのか、
狭い家の中を涼を求めてうろうろ…

なのでトラ刈りにもしてみました。
そのうち協会にもアルミ板と
トラ刈り王子をアップしたいと思うので
その時は見てみてくださいね。

bluesさんも
暑さに負けず、お体大切に!


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2008-7-20 21:54

お久しぶり〜

こんばんは、Bluesさん

暑い日が続きますね〜。
今日もあつかったですね。

↑kinreoさんと同じくアルミのひんやりシートありますよ。あまり使ってくれませんが、・・・

これからもよろしく〜


Berry

議 定
入会日 2007-12-1
居住地 神奈川
投稿数 2803
Posted by: Berry   Postdate:2008-7-20 22:26

暑さ対策

bluesさん、こんばんは。

あのひんやりアルミ板、みなさんと
同じく数年前に購入しました。
でも、ほとんど使ってくれないので、
今は、どこかにしまってあります。(笑)

暑さ対策は、日中留守にするときには、
エアコンを点けっぱなしにしておくことです。


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2008-7-20 23:16

bluesさん、はじめまして(^^)

こんばんは〜

最近、いろんなペット用品売られていますよね
私も、前に飼っていたねこちゃんのためにはいろいろ買いました
でも、猫って気まぐれさん
新しもの好きなので、最初は使ってくれますが、結局冷たい床の上を移動しながら寝てましたね

今飼っている空ちゃんは、ダンボールで作ったハウスの中がお気に入りです
狭いし、暑そうなんですけど...
涼しいところを見つける天才でもあるので、彼らのいるところはやっぱり涼しいんでしょうね

bluesさんも、夏バテ気をつけて下さい


sirome

議 定
入会日 2006-7-28
居住地 埼玉県
投稿数 3269
Posted by: sirome   Postdate:2008-7-21 7:08

暑い日も熱く

bluesさん、こんにちは
毎日暑いですね。
人間だって暑いのですから、毛皮を着たにゃんこは尚更…

猫は飼ってなくてもいいんですよ
暑い夏にもメゲズ、にゃんこ写真を撮る熱い人間の集まりです
野良にゃんおっかけて、ちょっと暑苦しいヤツもいますけどね
(そりゃワタシだって

bluesさんも夏バテなどに気をつけて
また遊びにきてください


blues

議 定
入会日 2008-6-5
居住地 大阪
投稿数 1338
Posted by: blues   Postdate:2008-7-21 11:53

kinreoさん

こんにちは!

ペット用のアルミの板、僕も買っていましたが、
なかなかこの上で寝てくれませんでした。
少しは冷たく感じましたが寝心地が悪かったのかなぁ。

kinreoさんの王子様、暑さ対策でトラ刈に!
楽しみです!アップ待っております!

kinreoさんと王子様もこぼ暑さに負けないで下さい!


blues

議 定
入会日 2008-6-5
居住地 大阪
投稿数 1338
Posted by: blues   Postdate:2008-7-21 11:58

thyouyouさん

thyouyouさん

こんにちは!今日も暑いですね。

アルミのひんやりシート、少しネコ達には評判は悪いようですね。毛触り(肌触り)が悪いのかもわかりませんね。

僕はお盆の代わりになってしまいました。

では、これからもよろしくお願いいたします!


blues

議 定
入会日 2008-6-5
居住地 大阪
投稿数 1338
Posted by: blues   Postdate:2008-7-21 12:05

Berry さん

Berry さん

こんにちは! 大阪h今日も35度を越える猛暑です。

アルミ板、やっぱり評判が…。

僕はこれと別に水を入れて、その気化熱か、ネコの体温を少し下げる…ような暑さネコ用対策グッズも購入しました。
こちらの方が確かにヒンヤリ感はあったのですが、
やはり寝心地が悪いのか、すぐにその上から降りて
寝ていました。

これも一度僕の枕にしましたが…寝にくいので今はどこかへ…。

やはり部屋の温度を下げるエアコンが一番なのかもわかりませんね。


blues

議 定
入会日 2008-6-5
居住地 大阪
投稿数 1338
Posted by: blues   Postdate:2008-7-21 12:11

shironyanさん

shironyanさん 初めまして!
これからもよろしくお願いいたします!

shironyanさんのおっしゃる通り、ねこ達は家の中で
一番涼しい場所をちゃんと見つけられる能力、生きて行く智恵、本能を持っているのでしょうね。

ねこが寝ている場所で横になると、
確かに涼しく感じます。
それに、僕たちが思っている程、暑さに弱くないのかな、とも思いました。
きっとみかけよりず〜とたくましい動物だと思います。


blues

議 定
入会日 2008-6-5
居住地 大阪
投稿数 1338
Posted by: blues   Postdate:2008-7-21 12:22

siromeさん

siromeさん こんにちは!

この国は四季があるので夏は暑さを感じて冬は寒さを感じながら過ごしていくのがやはり自然なことかもわかりませんね。

嫌な事があった日でも、にゃんこ達の写真は本当に心を、気分を癒してもらえるのでうれしいです!

前に愛猫達と生活していた時は、どこか近所のねこ達もよく遊びに家の周りにいたのですが最近は全然見なくなりました。

今のこの時期は公園等の草むらの中で涼をとっているのかな。

それでは、これからも末長くみなさんとみなさんの愛猫さん達とのお付き合いをよろしくお願いいたします!


sihokoni

議 定
入会日 2007-2-22
居住地 茨城県
投稿数 794
Posted by: sihokoni   Postdate:2008-7-21 15:05

はじめまして。

bluesさんこんにちは、そしてはじめまして。

ときじ&はなの育ての母のsihokoni です、よろしく
おねがいします。

そうですか前に猫ちゃんを飼っていたんですね。
猫ちゃん達には本当に癒されますね。

この協会にはたくさんの家猫ちゃんや野良猫ちゃん
達がたくさん居ますので今は協会の猫ちゃん達で
癒されてくださいね。

お次投稿させていただきます。


blues

議 定
入会日 2008-6-5
居住地 大阪
投稿数 1338
Posted by: blues   Postdate:2008-7-21 18:57

sihokoni さん

sihokoni さん こんにちは!
僕のほうからもよろしくお願いいたします!

前に2匹のノラと生活していたのですが、
同じ年に相次いで逝ってしまいました。

いつも皆さんの愛猫さん達を拝見させていただいて癒されています。
僕もまた一緒に生活出来るネコ達と出会えれば、そして出来れば2匹に出会えれば、と思っています。

これからもよろしくお願いします!


acchichi

参 与
入会日 2007-12-13
居住地 長野の田舎
投稿数 481
Posted by: acchichi   Postdate:2008-7-22 2:38

暑いですね〜

長野の山奥でさえ服が体にへばりつくくらい暑いのに
bluesさん、焦げてませんか?

再び猫と生活しようという気になったら、声をかけてくださいませ
なんせ5名も揃っていますので、どなたでも
少々移動に難がありますが

(でも、もしその気がおありでしたら、本気でお任せします。)

ウチのお嬢様、やはり去年のようには
はしゃがないです。
大人になったのね (疲れもあるかも
その一方で、お子様たちの激しさといったら…


blues

議 定
入会日 2008-6-5
居住地 大阪
投稿数 1338
Posted by: blues   Postdate:2008-7-22 20:19

acchichi さん こんにちは!

acchichi さん こんにちは!

長野に住んでいらっしゃるのですか!
やはりそちらも暑そうですね。

それにしても、大阪はどうしてこんなに暑いのか…!
年間の平均気温はもちろん沖縄地方の方が上だと思いますが、夏だけは多分こっちの方が暑いと…。
でもこの暑い夏になると2匹を思い出します。

ところで、
acchichi さん家には5名のお嬢様方と生活をしているのですか!
わぁ〜、すごくうらやましく思います。僕も2名以上と一緒に生活、出来れば近所から猫屋敷と呼ばれたい程多くのお嬢様とご子息達に囲まれてみたいです。

ご子息達のアップを是非!


milkybb

馴染み さん
入会日 2009-8-31
居住地 東京都
投稿数 19
Posted by: milkybb   Postdate:2009-8-31 20:01

初めまして

コメントありがとうございました。

野良猫あがりの子を飼い始めて2年目です。
それまではインコを14年飼ってまして、その子がいなくなってどうしようかと思ってたら、近所に人懐っこい猫が現れたんですね〜〜〜・・・タイミングよく(笑)。

ちょうど写真を初めて1年目の頃でした。
フィルム写真の講座でフィルム1本分なにかテーマを決めて撮るように言われて、野良猫を撮ったのがそもそも猫との関わりの最初でした。
・・・
いちばんなついてくれた子を拾っちゃいました(笑)。

これからも宜しくおねがいします。



ページトップへ


「写真やイラスト、投稿文の著作権は、投稿者にあります」
コメントに下記アイコンがついている場合はご投稿者さんが下記のことを許可されています。
著作権フリー 著作権フリー 自由に使用することを許可されています。
条件付きで使用許可 条件付きで使用許可 著作権は放棄していませんが、ある条件のもとでは、ご使用されることを許可しています。 投稿文の中に条件なのど記述があると思いますので、ご確認ください。

最近のみんなの記事

最近のみんなの記事

laseronsale
Posted by:
laseronsale

mamakuku
Posted by:
mamakuku

ylw19920315
Posted by:
ylw19920315

iphone7case
Posted by:
iphone7case

atpaleys
Posted by:
atpaleys

sxdwer
Posted by:
sxdwer

mahabala
Posted by:
mahabala

thyouyou
Posted by:
thyouyou

nenene
Posted by:
nenene

yoh
Posted by:
yoh


norakyonをフォローしましょう

セレクト Items
セレクト Books
DVD ピックアップ
セレクト Items
チャレンジ25