みんなのブログ

みんなのブログ "BLOG" NEW ENTRY

投稿するには、ログインまたは会員登録してください。
  • アーカイブ

みんなのブログ-RSS

shironyan

Posted by:shironyan

Postdate:2008/01/05 10:27


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします
皆さんとにゃんこたちが、健やかで温かな気持ちで過ごせますように
...と、爺猫ちゃんからのメッセージです






この記事に寄せられたコメント
投稿者
並べ替え:

sirome

議 定
入会日 2006-7-28
居住地 埼玉県
投稿数 3269
Posted by: sirome   Postdate:2008-1-5 10:33

お達者猫ちゃんウォーク♪

おめでとうにゃん、猫ちゃん&shironyanさん
今年もよろしくにゃ〜

野良猫協会内お達者倶楽部会長猫ちゃんは、
全国の中高年(にゃん)の希望の星にゃっ

太陽の光を浴び、モンローウォーク顔負けの
猫ちゃんウォーク見せてくれて


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2008-1-5 10:42

Re: お達者猫ちゃんウォーク♪

は、早い!
即刻コメントありがとうございます
お達者倶楽部会長ですか??
了解しました
まだまだいけるところを、存分にお見せします

siromeさん、今年もよろしくにゃん


tabby

議 定
入会日 2007-12-22
居住地 東京
投稿数 1000
Posted by: tabby   Postdate:2008-1-5 11:07

ありがたいメッセージ

猫ちゃん、あけましておめでとうございます
この子は「猫ちゃん」という名前なのですね。
shironyanさん、度胸あります〜
うちのクロトラタビも単純な名前と思っておりましたが

それにしてもsiromeさん、早っ
随分遅くまで起きられていたようなのに、大丈夫ニャのか

猫ちゃんの健在っぷりをこれからも披露して下さいね〜


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2008-1-5 11:24

Re: ありがたいメッセージ

コメントありがとうございます

「猫ちゃん」という名は、保護した時にペット不可のおうちに住んでいたので、里子に出す心積もりでそう呼んでいたんですよ 情が移らないようにと。
...で結果、情が移って離れられなくなってしまったんですが
その後、名前らしく「猫坊」と付け直しましたが、
もう「猫ちゃん」が定着してそう呼んでます
病院で、「○○猫ちゃん」と呼ばれる時がちょっと恥ずかしいんですが...

tabbyさん、今年もよろしくお願いしますね〜


nekoromochi

議 定
入会日 2006-12-14
居住地 名古屋
投稿数 3356
Posted by: nekoromochi   Postdate:2008-1-5 12:32

逆光“猫ちゃん”っ≦⌒◇⌒≧З

ウニャニャーっ、“猫ちゃん”もshironyanさんも
今年もよろしくニャォっ≦⌒◇⌒≧З

“猫ちゃん”は逆光撮影のとき、体のラインが
浮かんで立体感が出るからいいニャォっ≦⌒▽⌒≧♪


kinreo

議 定
入会日 2005-12-28
居住地 栃木県
投稿数 2091
Posted by: kinreo   Postdate:2008-1-5 14:39

うわ〜!

かわいっ!

shironyanさんを見てるのかな?
だからちょっとかしげてる?
もぉ〜! たまらん!

新年早々猫ちゃんにもやられちゃいましたぁ!
おいしいお写真 をどうもありがとう!<m(__)m>

うちのキンも会長についていく所存ですので、
どうぞよろしくです!


town15

参 与
入会日 2006-6-17
居住地 愛知県
投稿数 607
Posted by: town15   Postdate:2008-1-5 15:33

あの場所だ!

shironyanさん、猫ちゃん、
あけましておめでとにゃん
ここはお気に入りのコースですよね。
ちゃんとポーズも決まって、猫ちゃんカワユ〜イ

「お達者倶楽部」会員のクロ共々よろしくです。


sihokoni

議 定
入会日 2007-2-22
居住地 茨城県
投稿数 794
Posted by: sihokoni   Postdate:2008-1-5 21:35

かしげた猫ちゃんキャ、かわい〜い

shironyanさんおめでとうございます。

先ほどはコメントありがとニャン

首をちょっとかしげた猫ちゃん超かわい〜い

猫ちゃんは家と外自由なんですね。

いいな〜でも我が家のときじ&はな、は保護団体

から譲り受けたときに家猫にというのが約束

だったので、外に出せないんです。

ちょっと得意げな猫ちゃんのお姿なんともいえないですね

今年もよろしくお願いしますニャン。


kubo

議 定
入会日 2007-7-23
居住地
投稿数 884
Posted by: kubo   Postdate:2008-1-5 22:34

笑ってるっ

shironyanさん、猫ちゃん、今年もよろしくにゃ〜
猫ちゃん、笑ってる

ところで↑わたし最初、猫ちゃんの名前ってHNかと思ってました。
でもホントに“猫ちゃん”なんだって知って、びっくりするとともに、いい名前だな〜と思いました。
診察券にも“猫ちゃん”って書かれるのかにゃ?

お達者倶楽部会長の業務よろしく
(kubo家のにゃんぢゃないけど)みーこも会長についていくそうです


sirome

議 定
入会日 2006-7-28
居住地 埼玉県
投稿数 3269
Posted by: sirome   Postdate:2008-1-6 19:20

shironyanさま

お達者倶楽部・猫ちゃん会長の後に続きまして
会員茶茶麿いかせて頂きます


tsukineko

委員長
入会日 2007-12-22
居住地 兵庫県
投稿数 75
Posted by: tsukineko   Postdate:2008-1-6 19:39

おめでとにゃん。ことよろにゃん。

shironyanさんこんにちは。

猫ちゃん少し首をかしげて微笑んでいるように見えますね。

ほっこりシアワセのお裾分けいただきました


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2008-1-6 20:55

Re: nekoromochiさんへ

nekoromochiさん、今年もよろしくにゃ〜ん

なぜか猫ちゃんの写真を撮る時は逆光が多いような気が...
光の中にいる猫ちゃんが、きっと気持ち良さそうに見えるからかもしれないですね


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2008-1-6 20:59

Re: kinreoさんへ

kinreoさん、かわいい?うれしいにゃ

そうなの。私を見てるのよ
ちょっとしたしぐさに、私も毎日やられっぱなし
お達者倶楽部の会員が増えるように、
キンキンも営業活動お願いね


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2008-1-6 21:04

Re: town15さんへ

town15さん、今年もよろしくお願いします
この場所、ばれちゃいましたね
そうです!猫ちゃんのお散歩コースです
ここに来ると、目の開いている猫ちゃんの写真が撮れるので

こちらこそ、クロチャン今年も一緒に「お達者倶楽部」盛り上げましょうね


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2008-1-6 21:14

Re: sihokoniさんへ

sihokoniさん、こんばんにゃ〜
猫ちゃん、私の姿を追っかけてるんですよ
お外に行く時は、必ず側に付いているので、
ちょっと離れると「どこ行くにゃ?」って感じで見ます

昔は自由に外へ出てましたが、今の家の周りは危険がいっぱいで出せません
ときじ&はなちゃんは、立派な広〜いニャンコアスレチックジムがあるから幸せですよ〜
こちらこそ、今年もよろしくね〜


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2008-1-6 21:24

Re: kuboさんへ

kuboさん、みっちゃん、しまちゃん、みーこ姉さん、
今年もよろしくにゃ〜

笑ってるでしょ?
高齢になると、猫も笑うのよ(ウソ)
ここの協会に来て、にゃんこの素敵な名前を見るたびに、
なんて安易な名前を付けてしまったんだろう..と後悔していたんですが、そう言って頂いてありがとうです
診察券にもしっかり書かれるし、ホント恥ずかしいです
実は、前に写真でお見せした猫の看護婦さんのお名前は、「猫子」さんなの。先生も安易すぎ

「お達者倶楽部」の広報係りにみーこ姉さんを任命しましょう


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2008-1-6 21:26

Re: siromeさんへ

先にコメントしてきちゃいましたが、
ここのにゃんこさんがみんなお達者倶楽部に入れるよう、一緒に盛り上げてくださいにゃ〜


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2008-1-6 21:28

Re: tsukinekoさんへ

tsukinekoさん、こんばんは

猫のしぐさは本当に可愛いですよね
たまにしか見せないところが、また魅力です
シアワセな気分になっていただけて、嬉しいです


ramo

議 定
入会日 2006-5-22
居住地
投稿数 1023
Posted by: ramo   Postdate:2008-1-6 21:56

逆光猫

こんばんは〜 

これ可愛いですね〜

なんか微笑んでいるように見えます。


acchichi

参 与
入会日 2007-12-13
居住地 長野の田舎
投稿数 481
Posted by: acchichi   Postdate:2008-1-9 0:28

至福の光景

みなさんの感想に同感です。
猫ちゃん、笑ってるように見えます。
というか笑ってるでしょう、きっと

ご長寿さまのお姿を拝見できるとは
新年早々なんと縁起がよいことか
なにとぞ御利益にあずかれますように



ページトップへ


「写真やイラスト、投稿文の著作権は、投稿者にあります」
コメントに下記アイコンがついている場合はご投稿者さんが下記のことを許可されています。
著作権フリー 著作権フリー 自由に使用することを許可されています。
条件付きで使用許可 条件付きで使用許可 著作権は放棄していませんが、ある条件のもとでは、ご使用されることを許可しています。 投稿文の中に条件なのど記述があると思いますので、ご確認ください。

最近のみんなの記事

最近のみんなの記事

laseronsale
Posted by:
laseronsale

mamakuku
Posted by:
mamakuku

ylw19920315
Posted by:
ylw19920315

iphone7case
Posted by:
iphone7case

atpaleys
Posted by:
atpaleys

sxdwer
Posted by:
sxdwer

mahabala
Posted by:
mahabala

thyouyou
Posted by:
thyouyou

nenene
Posted by:
nenene

yoh
Posted by:
yoh


norakyonをフォローしましょう

セレクト Items
セレクト Books
DVD ピックアップ
セレクト Items
チャレンジ25