みんなのブログ

みんなのブログ "BLOG" NEW ENTRY

投稿するには、ログインまたは会員登録してください。
  • アーカイブ

みんなのブログ-RSS

shironyan

Posted by:shironyan

Postdate:2007/06/30 00:08


根津の居酒屋猫

根津駅の近く、ふらっと入った居酒屋のご主人は、
白にゃんこだった!
..ではなく、看板猫です。
帰るとき、「またどうぞ♪」とお見送りもしてくれますよ





この記事に寄せられたコメント
投稿者
並べ替え:

asacoco

副幹事
入会日 2007-2-14
居住地 町田市
投稿数 186
Posted by: asacoco   Postdate:2007-6-30 0:39

立派な看板ニャンコさんですね!

うーん、うちのちび・まるにも
見習って欲しいくらいの礼儀正しい白にゃん

根津は去年、知り合いが写真展をしたので、
初めて行き、根津神社・たい焼きやさん・
個性豊かな飲み屋さんなど外から観察
いろんな意味で、大好きになった街です。

フラフラ歩き回りましたが、
この路地のお店には気がつかず残念
行ってみたいお店がたくさんあったので
また行ってみたいと思っていました。

白ニャンに遇えるかも


kinreo

議 定
入会日 2005-12-28
居住地 栃木県
投稿数 2091
Posted by: kinreo   Postdate:2007-6-30 1:53

毎日通っちゃう♪

こんな店長さんなら毎日通っちゃいますね

遠いからムリだけど、谷中に行った際にはぜひ
寄ってみたいニャ

お見送りまでしてもらっては
帰るに帰れないぞ…


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2007-6-30 9:37

asacocoさんへ

コメントありがとうです

この居酒屋さん、根津駅の1番出口からすぐのところです。ぜひ、探してみてくださいね!安くて美味しくて、お店の人がとっても良い感じでした
なんといっても、にゃんこの隣でお酒が飲めるのは、猫好きさんには何ものにも替えがたいシアワセかも

根津から谷中方面にふらふら歩いていくと、楽しいことがいっぱいありますよ

*うちの猫ちゃんは、お迎えだけしてくれます。おかえりにゃさいって..


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2007-6-30 9:42

kinreoさんへ

コメントありがとにゃん

こんなお店が近所にあったら、危険です〜
毎日通ってお酒飲んで、酔っ払って、にゃんこ店長に愚痴っちゃうかも..かなり危ない人になっちゃいますよ

今年の夏は、ぜひ根津・谷中デビューできるといいですね!妹さんもご一緒に♪


sirome

議 定
入会日 2006-7-28
居住地 埼玉県
投稿数 3269
Posted by: sirome   Postdate:2007-6-30 10:48

にゃんこのおもてなし

いいですねぇぇ、にゃんこ店長のいる店。
近かったら絶対通いますね。
帰り際に、
また、明日もきてにゃ〜とかいわれたら、
おおっ、来るぞ来るぞ
って返事しちまいます。

根津ってことは…
shironyanさんのブログ先に覗いたらば、遂に…
あとで、コメントいれときますね


thyouyou

議 定
入会日 2006-6-2
居住地 兵庫県篠山市
投稿数 1382
Posted by: thyouyou   Postdate:2007-6-30 15:38

いらっしゃい!

こんにちは、shironyanさん

いいな〜こんな居酒屋があると毎日行っちゃうかも。

こんなお店が増えたらみんな帰れなくなるぞ〜。


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2007-6-30 23:15

siromeさんへ

コメントありがとにゃんです
ですよね。通っちゃいますよね〜。

>また、明日もきてにゃ〜とかいわれたら、
>おおっ、来るぞ来るぞって返事しちまいます。

しろめさんには、若〜い女の子よりにゃんこの店員さんの方が魅力あるのかも

*ブログコメントもありがとにゃんでした〜


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2007-6-30 23:20

thyouyouさんへ

コメントいつもありがとにゃんで〜す

本当にこんなお店が近くにあったら、危険ですよ〜
会社の前にこんな居酒屋があって、仕事が終わって帰ろうとすると、お店の扉の前で手招きされちゃったりして、
もう帰れなくなりますね!まちがいなく


kumasuke

常連 さん
入会日 2007-6-16
居住地 奈良県
投稿数 26
Posted by: kumasuke   Postdate:2007-7-1 1:31

看板猫

うーん、こんな招き猫がいたら、ついつい入っちゃ上に、お見送りまでされちゃったら、毎日、かよっちゃうよぉ〜

なかなか商売上手な居酒屋さん


kantin

理 事
入会日 2005-3-7
居住地 北海道
投稿数 275
Posted by: kantin   Postdate:2007-7-1 11:23

久々の登場!!

看板猫!すごいですね〜
居酒屋で猫見つけたら・・・
私なら飲まずに猫と遊んでるかも。


town15

参 与
入会日 2006-6-17
居住地 愛知県
投稿数 607
Posted by: town15   Postdate:2007-7-1 21:40

一緒に飲めるの?

こんばんは〜
私は、自宅で晩酌タイプですが、猫ちゃんを見ながら飲める店が近くにあるなら通いた〜い
出迎えと見送りまでされたら、「また来るよ〜」
shironyanさんの白にゃん発見!しっかり招かれちゃいましたね


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2007-7-2 0:49

kumasukeさんへ

コメントありがとにゃんです

そうか!その手がありますね!
にゃんこでお客さんを増やしちゃう

ここの会員さんは間違いなく常連さんになるでしょう!


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2007-7-2 0:53

kantinさんへ

わぁ、お久しぶりです〜
コメントありがとです

kantinさん、もしかしてお酒飲めないんですかぁ?
ニコちゃん相手に晩酌とか..なし?
*ブログで旭川ラーメンの記事見ました!旭川ラーメン、懐かしいです


shironyan

議 定
入会日 2006-12-19
居住地 世田谷
投稿数 1308
Posted by: shironyan   Postdate:2007-7-2 0:59

town15さんへ

コメントありがと〜にゃんです

クロ隊長、晩酌のお相手してくれてます?
飲みすぎにゃ!とか、しかられちゃったりして
居酒屋に猫は、私も初めてです
混んでいて、お料理もなかなか美味しかったです

そうか、招かれちゃったんですね、私。
ちょっと嬉しいです


ruika1201

委 員
入会日 2007-10-20
居住地 奈良県
投稿数 47
Posted by: ruika1201   Postdate:2007-10-23 23:42

shironyan、こんばんわ☆

ほのぼのとしたいい感じの写真で 誰かを待ってるかのように見えます

何だか「いらっしゃいにゃん」と言ってるみいたいです

白にゃん可愛いですね



ページトップへ


「写真やイラスト、投稿文の著作権は、投稿者にあります」
コメントに下記アイコンがついている場合はご投稿者さんが下記のことを許可されています。
著作権フリー 著作権フリー 自由に使用することを許可されています。
条件付きで使用許可 条件付きで使用許可 著作権は放棄していませんが、ある条件のもとでは、ご使用されることを許可しています。 投稿文の中に条件なのど記述があると思いますので、ご確認ください。


norakyonをフォローしましょう

セレクト Items
セレクト Books
DVD ピックアップ
セレクト Items
チャレンジ25